So-net無料ブログ作成
検索選択

これにてこどもの日を迎える準備は万端? [季節ネタ]


 今日はお休みですが、お昼前から雨、風とも強くなり、買い物も昨夜にすましてあるのでどこにも出かけておりません。(ポテチはまだ普通に売ってましたよ・・・田舎だからかな~。)[たらーっ(汗)]

 長く咲いていた桜も、これで終わりそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]



4月17日(月曜日)、晴れのち雨[晴れ][雨]



 雨だと、子供を駅まで(バイトの時は仕事場まで)迎えに行かなければならないので、めんどくさいです。[バッド(下向き矢印)]


 なんて愚痴はともかく、今日は何にもしなかったのんびりした1日。[いい気分(温泉)]

 特に書くこともないのですが(それでいいのか?)、お店の飾りを子供の日バージョンに変えました。


CIMG4079.JPG


CIMG4080.JPG


CIMG4081.JPG




 と言っても、クリスマスやひな祭りほど艶やかにはならないですね。


 桜は終わってしまいましたが、家の花壇の芝桜(長女Mがボランティアに行ってもらってきた苗)が、きれいに咲いていました。[かわいい]


CIMG4083.JPG


 もっと増やしたいところですが、我が家ではここしか植えておくところがありません。

 またどこかに観に行きたいですね。[目]


 そして今年は、これにも花が咲きました。


CIMG4082.JPG



 家の中に入れてある「コリウス」です。

 へ~っ、こんな藤みたいな花が咲くなんて、初めて知りました。(長年置いてありますが、花を見たのは初めてかも。)

 何か今年はいいことがありそうです。(なんて、無理やりまとめたりして。)^^;



 そういえば今年から次女Hもバイトを始めるそうです。(まだ決まってませんが。)

 頑張って社会勉強してきてて。(こいつは、お金を持っていてもためるだけだから、ある意味安心です。)[わーい(嬉しい顔)]


 そんな次女Hにこんなマリーアントワネットの言っていた言葉を、


 「ポテチがなければ、チップスターを食べればいいんじゃない!」


 あれ? ずいぶん意味が違うかな。(というか、商品名を出すな!)[ふらふら]




 

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬山城でお花見 [お出かけ]


 このあたりの桜は今が満開。[かわいい]

 でも明日からはまた雨&風が吹くそうです・・・今年はいつまで花を楽しめるでしょうか?


4月10日(月曜日)、曇り[曇り]


 小学校も明日から給食が始まります。

 ちなみに、高校生は今日から課題テストで次女Hはただいま勉強中・・・なはずが現実逃避中。[ふらふら]



 さて、昨日第2日曜日は毎度のことお休み。

 バイトの長女Mをおいて、4人でお弁当を作ってお花見に行ってきました。[車(RV)]

 向かったのは”犬山城”です。(行くのは初めて。)

 道中は少し雨が降っていましたが、現地では雨もやみ、傘もさすことなくのんびりと花見を楽しみました。[るんるん]



 まずは同じ敷地内にある「三光稲荷神社」と「針綱神社」に参拝。[目]


CIMG4064.JPG


CIMG4063.JPG



 ここでは縁結び祈願もできるそうですが、次女Hと三女Yは今のところ関係なさそうです。(たぶん。)[ハートたち(複数ハート)]


 では、いざ犬山城へ。


CIMG4065.JPG



 ここも桜は満開。[かわいい]

 天気も怪しかったですが、たくさんの人でにぎわって今いた。(たぶん天気が良ければ、この倍以上の人でごった返しそうです。)


CIMG4067.JPG


CIMG4068 - コピー.JPG




 ここの天守閣も国宝に指定されているだけあって、見るべきところもたくさんある・・・のですが、なんせ私が詳しくないので、何の説明もできません。[もうやだ~(悲しい顔)]


CIMG4070.JPG


 でも天守閣から見た景色は、とてもきれいでした。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4069.JPG


CIMG4073.JPG



 まあ、この辺でご勘弁を。[たらーっ(汗)]


 お城を出て、城下町を散策。[足]


CIMG4076.JPG


CIMG4078.JPG



 お弁当と言ってもおにぎりとおかずを少しだけ持って行っただけなので、ここで食べ物とお土産を買って、車の中で食べました。


 おっと、写真はまた撮り忘れました。[カメラ]

 それを言うと、次女Hと三女Yから同時に「女子か!」と、鋭い突っ込みを同時に言われてしまいました。[バッド(下向き矢印)]


 この日もたくさん歩きましたが、今のところ私の足は痛くなっていません。(3日後かな?)[あせあせ(飛び散る汗)]


 これで今月のお出かけは多分ないかも。

 そして、ゴールデンウイーク子供たちと休みが全く合わないというミラクルな予定になっているので、こちらも望み薄です。[がく~(落胆した顔)]


 ということで、次のブログは何時更新になるかな~。(と、予防線を張っておいて。)^^;



 


 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東三河ふるさと公園に行ってきました。 [お出かけ]


 いつの間にか4月、時は早く過ぎていきます。(歳を取るととくに。)^^;


4月4日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 今日も暖かな1日。

 高校も明日から本格的に始まります。(小学校は明後日から。)[目]


 そんな穏やかな春の日、昨日4月3日は春休みということで、お弁当を持ってお出かけしてきました。[車(RV)]


 向かったのは「東三河ふるさと公園」です。[るんるん]


CIMG4061.JPG


CIMG4051.JPG



 本当は家族みんなで行きたかったのですが、長女Mは専門学校がこの日から始まり、次女Hは午前中は部活。

 ということで、三女Yだけ連れて奥さんと3人で行ってきました。


 この公園、山の中に作られているだけあって、遊び場まで歩くのが大変。[あせあせ(飛び散る汗)]

 散策路もたくさんあるみたいでしたが、わが家族は歩くのは苦手です。(特に山道。)


 遊具も数か所に分かれてありましたので、遊んだ場所はここだけ。

CIMG4052.JPG


CIMG4053.JPG



 面白そうな遊具でしたが、お姉ちゃんたちがいないせいか三女Yのヘタレぶり?が発揮して、あまり遊びに行きませんでした。[ふらふら]


 桜の花もまだ3分も咲いていないでしょうか?


CIMG4055.JPG



 雪柳はきれいに咲いていました。[かわいい]


 週末が見ごろだそうですが、天気予報はあいにくの雨。[もうやだ~(悲しい顔)]

 来週の第2日曜日はお休みで花見に行きたいのですが、また長女Mはバイトだそうで一緒には行けなさそうです。


 さて、雨の中、どこに行こうか今から迷い迷いです。(お花見できるかな~。)^^;




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る