So-net無料ブログ作成
検索選択

佐布里池に梅を見に行ってきました。 [お出かけ]


 今日で2月も終わり。(早いな~。)

 少しブログの期間も空いてしまいましたが、その間に確定申告も無事に終わりました。[るんるん]

 そして奇跡的に、結婚指輪も見つかりました。ヽ(^o^)丿

 もう無くさないぞっと。[あせあせ(飛び散る汗)]


2月28日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 いろんな用事も片付いたので、今日はのんびり。[かわいい]

 奥さんと2人でデート・・・ではなく、梅の花を見に行きました。[ハートたち(複数ハート)]


 向かった場所は知多市にある佐布里池です。

 今ここでは梅まつりの真っ最中です。[グッド(上向き矢印)]


CIMG4017.JPG



 駐車場は「佐布里緑と花のふれあい公園」に止めようとしましたが、平日でもさすがに今日は人がいっぱい。

 何とか臨時駐車場に車を止めて、散策開始です。[足]


CIMG4011.JPG


 菜の花もきれいい咲いていました。[目]


 肝心の梅ですが、


CIMG4016.JPG


CIMG4014.JPG


CIMG4015.JPG



 満開に近いものもありましたが、全体的にまだ早いような気がしました。

 見ごろはもう少し先かな?(よくわからないので、いい加減です。)^^;



 それでもきれいな花をたくさん見ることができて、気持ちよく探索できました。[わーい(嬉しい顔)]


 売店もたくさん出ていて、珍しくたい焼きを食べました。(子供たちには内緒ですが、焼き立てでおいしかったです。)[るんるん]


 しかし、食が細くなったというか、中途半端な時間に食べたたい焼きのおかげで、お昼に何を食べるか迷い迷いでした。(たい焼きが悪いわけではない!)[あせあせ(飛び散る汗)]


 まあ、たまには奥さんと2人で、のんびりとお出かけするのも悪くないですね。[わーい(嬉しい顔)]

 ・・・と、こんなことを書いていますが、奥さんはこのブログを見てない(というより、ネット情報は何も見てません。)ので、全然恥ずかしくないや。[モバQ]



 さて、3月に入ると、次女H、長女Mと立て続けに休みが重なったり、第2日曜日、祝日、春休みと、なんだかばたばたしそうです。(お金も飛んでいきそうです。)[がく~(落胆した顔)]


 せめて、ブログに残せるような話があるかな~。^^





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渥美半島「菜の花まつり」に行ってきました。 [お出かけ]


 今年は結婚25周年。[ハートたち(複数ハート)]

 その記念すべき年に・・・なんと、結婚指輪(ずっとつけていました)を無くしてしまいました。[ふらふら]

 只今探し中(見つけた人には、懸賞金500円)ですが、果たして家に落ちているのか心配です。

 ちゃんと、見つかりますように。(出てこなかったら、どうしよう。)^^;


2月13日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 バレンタインデーは明日ですが、子供たちは今日たくさんもらったチョコ(友チョコばかりって、うちは女の子3姉妹なんですが)を食べています。[るんるん]

 ちなみに私も作った残り物をもらいました。

 これでお返しを期待しようなんて・・・。(まあ、ちゃんとしますけど)^^


 お店の飾りも、ひな祭りバージョンに変えました。[かわいい]


CIMG3987.JPG


CIMG3988.JPG


CIMG3989.JPG



 当分はこのまま行けそうです。[わーい(嬉しい顔)]




 さて、昨日第2日曜日はお休み。

 三女Yがソロバンの全検(残念ながら落ちました[ふらふら])が終わってから、みんなで渥美半島で行われている「菜の花まつり」に出かけてきました。[車(RV)]


CIMG4008.JPG


 この日は風邪も強く、少し曇っていましたが、そんなに寒さも感じずたくさんの人でにぎわっていました。[グッド(上向き矢印)]

 そして花は今が満開でしょうか?[かわいい]


CIMG3995.JPG


CIMG4009.JPG



 菜の花がきれいにたくさん咲いていました。


 会場では、菜の花の迷路や芝すべりで楽しむことができます。[るんるん]


CIMG4006 - コピー.JPG


 この日はジャグリングもやっていました。(途中からなので、あまり見えず。)



 そして会場のすぐ裏は海岸。

 雄大な太平洋が楽しめます。[目]

CIMG3998.JPG



 波と戯れる三女Y。[ダッシュ(走り出すさま)]


CIMG4001.JPG



 そして落書きを楽しむ長女M。(こいつはぶれませんな~。)^^


CIMG4004.JPG



 この後は道の駅「クリスタルポルト」で昼食をとり、途中でジェラートを食べて帰路につきました。


 かなり長い時間のドライブで疲れましたが、1日楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]



 楽しんだ後は、次女Hの学年末テストが待ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]

 テスト週間中にお出かけするのも、どうかと思うんですけど。(いつものことか。)^^




 



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もふざけた節分でした [季節ネタ]


 ついにウイルスが・・・と言ってもコンピュータのほうではなく、インフルのほう。[バッド(下向き矢印)]

 三女Yの学校でも、猛威を振るっていますが、ついに三女Yのクラスも早退となりました。(土、日が入るので、まだ学級閉鎖になるかどうかは未定です。)[ふらふら]


 まあ、我が家の3姉妹は幸い誰もインフル及びノロウイルス等にかかってないので、何とかこのままいってほしいものです。^^



2月3日(金曜日)、晴れ[晴れ]


 「稀勢の~里 幕の~内」・・・じゃなくて、「鬼は~外 福は~内」ということで、今日は節分。[るんるん]

 年間行事を大切にする?我が家では、今年もしっかりとと豆まきをして、家族の健康や安全を祈りました。(その割にはふざけてますけど。)^^;


 去年は私が「鬼灯の冷徹」のがちコスプレ(こちらを参照)をして、子供たちに退かれました。(まあ、自分でもどうかと思いましたが。)[たらーっ(汗)]


 なので今年は初心に戻って?、鬼のお面を作りました。

 それがこれ。

CIMG3985.JPG



 まあ、パクリなんですが、角があるから鬼でしょう?[わーい(嬉しい顔)]

 そして豆(今年も落花生)から体をガードする盾として、こんなものも用意しました。


CIMG3986.JPG



 はい、こちらもパクりです。[モバQ]


 これで子供たちからの激しい攻撃が緩和されるかと期待しましたが、お面や盾にバチバチ当たる音を聞いてると、かなり怖いです。(手加減しいや!特に三女Y。)[もうやだ~(悲しい顔)]



 何とか無事に豆まきも終わり、歳の数だけ豆を食べ・・・ると、たぶん明日お腹を壊すので、そこらへんは適当に誤魔化して食べました。[いい気分(温泉)]

 あっ、ちゃんと恵方巻も作って食べましたよ。(楽しくおしゃべりしながら。)[わーい(嬉しい顔)]


 今年もいい加減で終わっちゃいましたが、何とか無事1年過ごせますように。^^



 もう一つ、「忍たま乱太郎」好きの長女Mと、次女H。[いい気分(温泉)]

 その長女Mが書いていたホワイトボード。


CIMG3983.JPG



 長い間放置してあったので、これも私が節分バージョンに変えといてあげました。

 それがこれ。


CIMG3984.JPG



 あっ、この絵には角を書き足す前の写真だった。(もう写真を撮り直す気もないから、このままでいいや。)←いい加減です。[がく~(落胆した顔)]


 これもすぐに書き直されますけどね。^^



 


 




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る