So-net無料ブログ作成
検索選択

三女Yの大活躍 [子供たちに]


 最近、三女Yの学校でもインフルエンザが流行りだしました。[ふらふら]

 来週どうなるか、心配です。


 そんな三女Yが、最近大活躍?

 書初め大会の習字が、初めて特選になって市の文化会館に飾られました。[目]

 そしてそろばんも、1級合格。[るんるん]

 次回からは段の練習が始まります。(これは、長女Mや次女Hに完全に勝ちました・・・私にもですが。)[わーい(嬉しい顔)]


 これからもいろいろと頑張ってね。(あっ、今度あるマラソン大会だけは、見に来なくていいそうです。)^^;



1月22日(日曜日)、曇り[曇り]


 お正月気分もすっかり抜けて、平常運転になってます。[ダッシュ(走り出すさま)]

 確定申告の書類つくりも、意外と早く終わりそうです。(ちょっと悩みところがありましたが、何とか解決しました。)[いい気分(温泉)]

 それにしてもマイナンバー制度が始まって、なんだか余計に面倒になりましたね。(大胆な政府批判?)^^;


 
 それはさておき、お店の飾りをお正月バージョンから変更しました。[グッド(上向き矢印)]

 と言っても、ひな祭りまでなんとなくぼんやりした飾りなんですけど。[かわいい]


CIMG3975.JPG


CIMG3976.JPG


CIMG3977.JPG


CIMG3978.JPG



 奥さんお気に入りの「ひよこ軍団」も、一山いくら状態に飾られてます。[ハートたち(複数ハート)]


CIMG3973.JPG



 前回長女Mの雀を飾っていましたが、いつも持っていかれちゃうので代わりのこれを飾っています。


CIMG3979.JPG


 ・・・が、かなりの不評です。(かわいくない?)><


 このままひな祭りまで、よろしくお願いします。[モバQ]



 ところで昨年末から今年にかけて、周りの知り合いがケガや病気など多くあります。[バッド(下向き矢印)]

 私の病気もまだ治ってないのですが。(でも、ほかの人に比べれば、全然たいしたことではないのですが。)


 なので、今年も早くからお雛様を出して、子供たちが今年1年無事に過ごせるようにお願いをしておきました。[揺れるハート]



CIMG3981.JPG



 どうぞよろしくお願いします。

 あっ、お菓子は夜ちゃんと買いに行って、お供え(でいいのかな?)しておきましたよ。^^




 
トラックバック(0) 

2017年、今年の初雪は大雪でした。 [季節ネタ]


 皆さんのところでは、雪の影響は大丈夫だったでしょうか?

 我が家は昨日と今日、バイト&学校に向かう長女Mが、頑張って駅まで向かっていました。(我が家の車は雪対策をしていないので、まったくの役立たずです。)^^;


1月16日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 それでも今日1日(たぶん明日以降も)雪の影響が残って、朝、夜は大変そうです。

 14日の夜から、ここらも本格的に雪が積もり始めました。[雪]


CIMG3962.JPG



 そして15日の朝。

CIMG3964.JPG


 一面銀世界です。[ぴかぴか(新しい)]


 こんな日は仕事も暇だろうと思い(実際は少しはありましたが)、朝から三女Yと雪だるま作りです。[るんるん]


CIMG3966.JPG



 本当にたくさん積もったので、かなり大きなものが出来上がりました。[るんるん]
CIMG3967.JPG


 ちなみに、初めにも書きましたがこの日は長女Mはバイト。

 駅までとぼとぼと歩いていきました。[足]


 次女Hは、雪なんて関係なく午前中はずっと寝てました。(もう、高校生は・・・。)[眠い(睡眠)]



 私と雪だるまを作った三女Yは、その後ベランダ奥さんとまた雪遊びをしていました。[かわいい]


CIMG3968.JPG



 奥さんが作った「雪ウサギ」です。[ハートたち(複数ハート)]


 私は、雪だるまだけでもう力尽きました。^^;


 最後に三女Y、ふかふかの雪にダイビング


CIMG3969.JPG



 本当にここらでこんなに積もるのも珍しいので、楽しいのはわかりますが・・・お願いだから、風邪なんかひかないでね。[あせあせ(飛び散る汗)]



 
トラックバック(0) 

酉年・・・だよね。 [エトセトラ]


 今日はここ愛知県から、兵庫県は尼崎まで、青春18きっぷを使って行ってきました・・・長女Mが一人で。^^

 
 私は今日は買い物と、明日税務署に出すための書類を作成していました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 本当は、私が電車旅行に行きたかったのですが。[目]


 これで長女Mも鉄子の仲間入り?

 という事ではなく、尼崎市は、「忍たま乱太郎」の聖地なんだそうです。(私はよくわかりませんが。)[たらーっ(汗)]

 なんだ、全然変わってないわ。[わーい(嬉しい顔)]


 ちなみに次女Hも羨ましがっていましたが、それ以上にお金を出したくないんだそうで、今日は行きませんでした。(こちらもぶれてないな~。)^^;



1月9日(月曜日)、晴れ時々曇り[晴れ]/[曇り]


 今日は成人の日ですね。

 新成人の皆さん、おめでとうございます。[ハートたち(複数ハート)]

 我が家の長女Mは来年なんですか、出る気あるのかな~?[がく~(落胆した顔)]


 それは来年心配するとして、我が家のお店の飾りも少し変えました。


CIMG3961.JPG


 酉年ですので、鶏を真ん中にしました。[グッド(上向き矢印)]

 そしてこれ。


CIMG3958.JPG


 この飾りに、新人さんの登場です。


CIMG3959.JPG


 スズメ?


 これは長女Mのクリスマスプレゼントです。

 長女Mが学校に行ってるときには、仕事場で飾られ、帰ってきたら長女Mと一緒に寝ています。^^


 ・・・もう、酉年関係なくなってますね。[モバQ]



 今年もこんな感じで、いい加減で行きそうです。[わーい(嬉しい顔)]




 
トラックバック(0) 

明けました、2017年 [季節ネタ]


 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。[かわいい]

 今年もよろしくお願いします。


1月3日(火曜日) 晴れ時々曇り一時雨のち晴れ。(なんやねんこれ)[晴れ]/[曇り]/[小雨][晴れ]


 3日間奥さんの実家に行って、やっと渋滞を抜けて帰ってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 お正月は、比較的のんびり。[いい気分(温泉)]


 大みそかの夜から地元の神社でお参り。[目]

 1日はバイトの長女Mを送ってから、奥さんの実家に。

 その夜電車で長女Mが合流。


 2日は松坂神社にお参り。(次女Hの合格のお礼も兼ねて。)[グッド(上向き矢印)]

 そして古本屋巡り。[モバQ]

 長女Mと次女Hは、抱えきれないほどの(比喩です。)本を買っていました。

 逆にほとんど買えなかったのが三女Y。[バッド(下向き矢印)]

 というか、目当てのゲームがどこにも売っていませんでした。(残念。)[ふらふら]


 夕方からは次女Hが自分のお年玉で、電子辞書を買っていました。

 ・・・うちのサンタさんは、希望のものは持ってこないので、しょうがないですね。^^;


 そして今日3日は帰宅途中にやはり古本屋へ。

 三女Yはここでも買えず。[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして姉二人は、抱えきれないほどの(もういいですか?^^)本を買っていました。[むかっ(怒り)]

 しっかりと整頓しないと捨てるという約束ですので、今晩頑張って整頓してね。(でもマジで床が抜けるかもなので、ほどほどにしてもらいたい。)[たらーっ(汗)]



 と、正月3日間の行動でしたが、お参りに行っても今回は全く写真を撮らなかったので、寂しいブログになっちゃいました。[がく~(落胆した顔)]


 今後は、確定申告に向けての潜航モードに入ります。[眠い(睡眠)]

 早く終わらしたいよ~。

 ・・・これはさすがに、写真に撮って公表できませんが。^^;




 
トラックバック(0) 
メッセージを送る