So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もクリスマスの飾りつけ [季節ネタ]


 さて、クリスマスまであと約1か月。

 その前にあと数日に迫った期末試験に向けて、次女Hが目の前で頑張っています。^^


 どちらも忙しい?ですね。[ハートたち(複数ハート)]


11月23日(水曜日)、曇り[曇り]


 今日は勤労感謝の日で祝日。

 三女Yはのんびり。(少し風邪気味。)

 次女Hはテスト勉強中。(でも、のんびりしているようにしか見えないのはなぜ?)[がく~(落胆した顔)]

 そして長女Mは、今日も専門学校がありました。(代わりに先日の月曜日がお休みでしたが。)


 その月曜日の日は、三女Yも学芸会の振り替えでお休みでしたので、次女Hを除いてみんなで買い物に行ってきました。[るんるん]

 そこで、成人式用の着物を、ついに買ってしまいました・・・が、お披露目は来年の正月くらいですかね。(そんなに大した着物ではないけど、何とか3人着て、元を取ってください。)^^



 そんなわけで特にどこかに行った話もないので、お店の飾り「クリスマスバージョン」の紹介です。[かわいい]


 まずは毎年恒例の「冬だけトナカイさん」。[黒ハート]


CIMG3905.JPG


 その他いろいろ。

CIMG3899.JPG


CIMG3901.JPG


CIMG3902.JPG



 そしてここは三女Yが飾りましたが、[目]


CIMG3900.JPG

 雪があるだけで、ほぼクリスマスとは関係ないです。^^;


 そして外の飾りも。

CIMG3903.JPG


CIMG3904.JPG



 実はこの日、電飾も新しく変えました。

 と言うのも、どうも木の剪定をしているときに、間違って電飾のコードを見事に切ってしまってたみたいです。(剪定ばさみでスパッと!)[もうやだ~(悲しい顔)]


 普通のコードならつなげるのですが、今回は無理。

 無駄な出費になってしまいました。(次からは気を付けよう。)[バッド(下向き矢印)]


 しかしこれでクリスマスを迎える準備は、整いました。[わーい(嬉しい顔)]

 後は、サンタクロースさんにプレゼントをお願いするだけですかね。^^




 

 

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なばなの里イルミネーションを見てきました。 [お出かけ]

 年末に向けて、色々とやることが増えてきました。

 しょうがないので、オンラインゲームの種類をかなり減らしました。(まだやってたんかい!)^^;



11月14日(月曜日)、雨[雨]


 今日は雨の休日とあって、1日のんびり。[いい気分(温泉)]

 明日は病院に行かなくちゃ。(今年最後かな?)


 そして昨日は第2日曜日でお休み。

 次女Hは午前中は高校の検定があったので、午後からみんなでお出かけしてきました。[車(RV)]


 まずはいつもの古本屋。

 今回はここで少し時間稼ぎ。(な~んでか?)^^


 そして向かった本命はここ。

 三重県にある「なばなの里」です。[かわいい]

CIMG3843.JPG


 ここは一度来たいと思っていましたが、なかなか機会がありませんでした。


 入園したのは午後3時半ごろ。

 この日は暖かでしたが、まだ渋滞とかはなく、すんなりと入園することができました。[るんるん]

CIMG3844.JPG


CIMG3845.JPG



 明るいうちは、いろんな花や紅葉を見て回ります。[目]


CIMG3849.JPG



 メインのイルミネーション、この日は5時過ぎからというので、まだは入れません。

 それまでは、コスモス、ダリア園を散策です。[足]


CIMG3851.JPG


CIMG3857 - コピー.JPG



 まだ、ハロウィンの飾りも残っていました。

CIMG3853.JPG


 各種のダリアが咲き乱れていました。


CIMG3860.JPG


 それぞれに名前が書いてありましたが・・・出るときに名前を書く筆記テストがあって、80点以上でなければ帰させてもらえません。(もちろん嘘ですが。)[わーい(嬉しい顔)]



 一通り園内を見た後はお食事。[レストラン]

 各種食べ物屋さんがありましたが、この日は暖かかったということもあり(どこも高いという理由も少し。^^;)、屋台であれこれ買って、外でみんなで食べました。(写真は撮り忘れ。)[もうやだ~(悲しい顔)]


 さて、お腹もいっぱいになったところで、メインのイルミネーションです。[グッド(上向き矢印)]


CIMG3867.JPG


CIMG3869.JPG



 昼間に歩いたところが、がらりと様子が変わりました。[ぴかぴか(新しい)]


CIMG3875.JPG



 写真がピンボケなのは、ご愛嬌です。(実際の美しさは、現地でお確かめください。)^^


 メイン会場のイルミネーションも始まりました。


CIMG3879.JPG


 さすがにこの時間になってくると、たくさんの人でにぎわいます。(これでもこの日は空いていたみたいですが。)


CIMG3882 - コピー.JPG


CIMG3883.JPG


CIMG3884.JPG



 壮大な光の演出も、現地へ行った時のお楽しみ。(人が多すぎると、見るのも大変そうです。)[たらーっ(汗)]


 帰りは違うルート。

 こちらのゲートは、光に色が変わります。

CIMG3887.JPG


CIMG3889.JPG



 お土産も買って、帰路につきましたが、時間を見たらまだこの時点で6時半。[目]

 気分的にはもう9時ぐらい過ぎている感じでしたが(疲れていたからか?)、まだこれからたくさんの人が入園してくるんでしょうね。



 念願の「なばなの里」に行けて、みんな楽しかったみたいです。[ハートたち(複数ハート)]

 毎年違ったイルミネーションが楽しめるそうですので、機会があればまた来てみたいです。(こまない時を狙っていきたいな~。)^^



 




 

 



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の飾りと花壇の植え替え [季節ネタ]


 もうパソコンの調子と、私の体調。

 どちらの具合が悪いのか、競い合っている感じです。(それほど深刻な話じゃあありませんが。)^^


11月8日(火曜日)、曇りのち雨[曇り][雨]


 雨だと憂鬱(書けるか、こんな字!)です。[もうやだ~(悲しい顔)]


 夜に長女Mをバイト先に迎えに行かなければならないから。[バッド(下向き矢印)]


 初めにも書きましたが、どうも最近体調がすぐれません。[ふらふら]

 去年の夏からのとは、別口?みたい。

 長女Mの風邪がうつったのかな~。(長女Mも体調不良なら、素直に迎えに行ってやれよ!)[パンチ]



 ということで、今回はお店の秋の飾りと、植え替えた花壇の写真でこの場を濁しておきます。[いい気分(温泉)]


CIMG3836.JPG


CIMG3837.JPG


CIMG3838.JPG



 ハロウィンが終わると、急に飾りが寂しくなりますが、今月半ばにはまたクリスマスの飾りに変えて、華やかになるでしょう。(面倒くさいですけど。)[モバQ]



 花壇やプランターの花も、いつものとおり少しでも長持ちするものを。[かわいい]


CIMG3839.JPG


CIMG3840.JPG


CIMG3841.JPG


CIMG3842.JPG



 今年もチューリップを植えるのはやめにしました。

 あれは綺麗に咲いている時期が短い!(お手入れの仕方と、植える場所が悪いという指摘もあるのですが。)


 これで今季の冬持ってくれるといいな~。[わーい(嬉しい顔)]



 さて、少し早いですが、これから年末調整や、確定申告のためにパソコンで帳簿記入(手書きでは毎日やってます。)しなければいけません。[目]


 ・・・が、何が辛いって、帳面を見ながらパソコンに打ち込む作業が、某目の不調のため(ぶっちゃけ、老眼ですが)、実にやりづらい。[もうやだ~(悲しい顔)]

 次女Hに、1か月分500円というバイトの提示をしたのですが、これは受けてもらえそうにありません。(がめついヤツめ。)[あせあせ(飛び散る汗)]


 まあ、自分の書いた帳面の字も汚い(これも老眼のせいですよ。)ため、確かにやりたくないかも。[たらーっ(汗)]


 しょうがない、自分でのんびりと進めるかな。

 神様、どうかお願いします。

 帳面が終わるまで、私の体調とパソコンの調子が、悪くなりませんように。(あっこれ、来年からの年始のお願いにしようかな。)^^



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る