So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知牧場に出かけてきました。 [お出かけ]


 今日は中秋の名月。[ぴかぴか(新しい)]

 空を見上げると・・・曇りですね。^^;


9月15日(木曜日)、曇り[曇り]



 今日は前回予告した、「愛知牧場」のお話です。[るんるん]

 

CIMG3800.JPG


CIMG3801.JPG


CIMG3793.JPG

 

 行ったのはは先週の日曜日。

 実は朝9時から次女Hの英語検定があったので、出発したのは午前10時半ごろでした。[車(RV)]


 週間天気予報では雨でしたが、前日の天気予報では曇りになったので、安心して行きました・・・が、曇りどころかこの日は快晴。[晴れ]

 暑すぎて、みんなバテバテになっちゃいました。(日焼けもしたな~。)[ふらふら]


 そんな牧場では、やはり人気のジェラートです。[グッド(上向き矢印)]


CIMG3802.JPG


 美味しかったな~。[わーい(嬉しい顔)]


 さて、暑くてもやはり動物たちとは触れ合わないと。


CIMG3782.JPG


CIMG3784.JPG



 馬にエサをあげたり、


CIMG3788.JPG



 子牛を見たりと、色々な体験ができます。


 手洗い場も、牧場っぽいですね。[目]


CIMG3786.JPG

 
 さてこれら以外にも、引馬体験は並んでいたり(当然有料)、ふれあい動物園もこれまたたくさんの人(これも有料)でしたので、これらは今回はパス。(というか、子供たちが変に気を使ってくれちゃったりして、親として、喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑です。)[もうやだ~(悲しい顔)]


 そしてコスモス畑(種類は少し違うみたいですが)。[かわいい]


CIMG3795.JPG



 はい、ここから先は有料です。(三女Y、ここで固まってます。)^^;


 あまり何もしないのもかわいそうなので、巨大迷路は子供たちだけで回らせました。(大人はこの時点で、かなりばてているものですから。)[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG3797.JPG



 そんなこんなで、1日のんびりと遊ぶことができました。[ハートたち(複数ハート)]



 これらの写真を見て、「あれ?」っと思った方、鋭い。

 この日は長女Mはいませんでした。(バイトを入れてました。)


 まあ、動物嫌いな長女Mですから、ここはあまり楽しくなかったんじゃないかな~。[バッド(下向き矢印)]



 今月は、19日の敬老の日も祝日で、仕事も子供たちもお休み。[ひらめき]

 長女Mは、専門学校の行事で出かけるそうですので(奥さんも見に行く予定)、私は下2人を連れて釣りでも行こうかな~・・・と思ったら、また台風が近づいてますね。[がく~(落胆した顔)]

 さて、どうなることやら。(はあっ。)^^




 


 


 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は次女Hの16歳の誕生日 [子供たちに]


 もう9月も、約2週間になろうとしています。

 子供たちも毎日学校に行って、特に変わらない毎日を送っています。(高校では体育祭や、文化祭などがありましたが、全然見に行かないからな~)^^;

 
 お店の飾りも、秋バージョンに変えました。[かわいい]

 朝、だいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


 気分だけでも、秋を感じてください。[目]

CIMG3778.JPG


CIMG3779.JPG


CIMG3780.JPG


CIMG3781.JPG



 ところで今日は、次女Hの16歳の誕生日でした。[るんるん]


 おめでとう。


 私からのプレゼントゲーム

 そして長女M、三女Yからは、まんが本とイヤホン(百均ではない)でした。[ハートたち(複数ハート)]


CIMG3805 - コピー.JPG


 女子高生へのプレゼントとしては、これでいいのでしょうか?(本人は本棚がほしいと言っていましたが、これ以上本が増えると本当に床が抜けるぞ!)[ふらふら]


 そしてケーキは、なぜか今回もチーズケーキ。[たらーっ(汗)]


CIMG3804.JPG


 今回は手作りではなく、買ってきたものですが。

 最近、特に長女Mが、生クリーム系が苦手みたいですので、こんな感じですが、長女Mの時は、ギタギタの生クリームケーキを用意したいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


 それは置いといて、次女H、またこれからも楽しい1年を過ごしてくださいね。[ハートたち(複数ハート)]



 ところでこのチーズケーキ。

 昨日(第2日曜日)の休みに行った、愛知牧場というところで買ってきました。(ほかにもチーズケーキのお菓子も買ってきましたが。)


 ということで、日時が前後しますが、次回は愛知牧場のお話を。(早いうちに書きますね。)^^




 




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る