So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も夏休みが始まりました。 [子供たちに]


 前回「梅雨はまだ明けてないようです。」とか書いたら、もうその日に明けてました。(訂正が遅い?)^^;


7月24日(日曜日)、曇りのち晴れ[曇り][晴れ]


 もういつの間にか夏休み[かわいい]

 でも子供たちはそれぞれ忙しそうで、なんか今年は、夏休みに入ったという気がしません。(長女Mは金曜日まで学校でした。)



 まずはその長女M、バイトに行ったり、東京にライブを見に行ったり、花火を見に行ったり(残念ながら、浮いた話はなし)と、何かと忙しそうです。[るんるん]

 でも、私たちの休みにはバイトを開けていてくれるので、どこかに一緒に行く気満々です。^^

 ちなみに、今日古本(漫画)をたくさん大人買いしてきたことは、奥さんには内緒です。(ここに書いても、奥さんは読んでませんので。)[がく~(落胆した顔)]


 とんで三女Y。

 今年も合唱部のコンクールがあったり、8月8日のそろばん日(ぱちぱちだから)の競技会に向けて、朝と夕方毎日そろばん塾に行ってます。[グッド(上向き矢印)]

 そのほかプールやら、なんやらで一番忙しそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]


 そして次女H。

 高校1年生でも、部活は文科系。

 噂では暇なクラブと言われていましたが、これが予想外に毎日あります。(1日中ではなく、午前とか午後ですが。)

 土、日は休みですが、私たちの休みと会わないので、こいつのおかげで今年は1日どこかへお出かけというのは、ほぼなさそうです。(お盆くらいかな?)[バッド(下向き矢印)]


 ・・・こうしてみると、一番暇なのは私たち大人ですかね。(宿題もないし。)^^


 さて、お店の周りの夏らしいところを少しだけ。[ぴかぴか(新しい)]


 まずはこれ。

CIMG3731.JPG


 駐車場にいたセミの抜け殻(たぶん抜けてない)です。(次女Hは大嫌いな写真。)[ふらふら]


 そしてお客様から頂いた、「名古屋朝顔」です。[かわいい]


CIMG3733.JPG



 本当はもっと大きな大輪(言葉がおかしい?)の花が咲くのですが、もう枯らさないようにするので精一杯です。^^;


 我が家が植えた朝顔も咲き始めました。(こちらは放置してあっても、気が楽だな~。)[わーい(嬉しい顔)]


 そして、夏と言えばオカルト?

 長女Mが、美容学校でこんなものを作ってきました。[目]


CIMG3732.JPG


 ネイルアート・・・か?

 著作権で、アウトでしょう。(よくわかりませんが。)[モバQ]

 まあ、この調子で、頑張って勉強してくださいね。(こんな調子でいいのかな?よくわからないもので。)^^;



 最後は夏、関係なかったですね。[わーい(嬉しい顔)]




 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の日なのに、特に何もない1日 [季節ネタ]


 梅雨明けはまだみたいですが、セミがもううるさいくらいです。(もう夏だな~。)[たらーっ(汗)]


7月18日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は「海の日」で祝日。

 でも長女Mは、美容学校がありました。(先週の振り替えなんですけど。)


 長女Mも、朝から合唱部の部活。(7時40分~10時までの、朝だけですが、もうすぐ大会があるのでほぼ毎日練習しています。)

 なので特にどこかに行くこともありませんので、最近ネタがないですね。^^;



 それでも今日はまず図書館へ行きました。(三女Yは、夏休みの読書感想文の本を借りていました。)

 食事をした後は、西尾市一色町にある「さかな広場」に行ってきました。(特に写真はなし。)[もうやだ~(悲しい顔)]


 海の日でも、特にイベントとかはやっていませんでしたが、意外に多くの人でにぎわっていました。[るんるん]

 少し釣りでもと思いましたが、潮時間が悪く今日は見送り。


 釣りはまた、奥さんの実家にでも行ったときに行きたいです。[かわいい]


 もうすぐ夏休み。

 今年の予定はまだ全然立っていませんが、一拍ぐらいしてどこかに旅行に行きたいです。(まあ、私の体調次第なんですけどね。)^^;



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の夏の飾りつけ [季節ネタ]


 「笹の葉 サ~ラサラ~・・・♪」 今日は七夕ですね。[るんるん]

 でも、三女Yも小5にもなると、特に七夕イベントはないですね。(お姉ちゃんたちは言わずもがなです。)^^;


7月7日(木曜日)、晴れ[晴れ]


 もう梅雨は明けたんでしょうか?

 暑い毎日が続きます。(奥さんパソコンの機嫌が悪いです。)[ふらふら]


 初めにも書きましたが、特に七夕ネタもないので、お店の飾りを夏バージョンに変えた様子でも。[ぴかぴか(新しい)]


CIMG3725.JPG


CIMG3726.JPG


CIMG3727.JPG


CIMG3728.JPG



 これで当分変えなくてもいいですね。(暑い日が続く限り。)[たらーっ(汗)]


 それともう一つ変えたものがこれ。[かわいい]


CIMG3724.JPG


 3つあるお店の電球の一つをLEDに変えました。(というか、変えざるを得なくなった。)[モバQ]

 まだあと2つ(+それ以外小さい電球もたくさん)ありますが、そちらは壊れるまでもう少し使い続けたいと思います。


 さて、このLED電球が切れるのが早いか、うちの店がつぶれるのが早いか、勝負です。^^




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る