So-net無料ブログ作成
検索選択

三女Y11歳の誕生日 [子供たちに]


 お店の花壇も、だんだんにぎやかになってきました。[かわいい]


CIMG3715.JPG


CIMG3716.JPG


CIMG3717.JPG


 アジサイはもう終わりそうです。


CIMG3714.JPG


 早く梅雨が明けないかな~。^^



6月29日(水曜日)、雨のち曇り[雨][曇り]



 今日は三女Yの11歳の誕生日です。[るんるん]


 おめでとう~。


 なんか早いですね。(って、誰に行ってるんだ?)^^;


 今年のケーキは、我が家お得意?の焼かないレアチーズケーキです。[バースデー]


CIMG3719.JPG



 そして大きさはいつもの2倍。(当社比。)[わーい(嬉しい顔)]

 結構おなか一杯になりそうです。(ケーキ自体はくどくなく、たくさん食べれるのですが、個人的には下のクッキー生地をもう少し増やしていただきたかった。)

 なんて文句を言っていると、怒られちゃいますが。[たらーっ(汗)]


 そしてお待ちかねのプレゼントはこちら。[プレゼント]


CIMG3723.JPG



 ポケモン好きの三女Yに、「ピカチューのナノブロック」、「ポケモンパズル」。

 そしてお姉ちゃんたちからは、「ポケモンのぬいぐるみ」でした。[ハートたち(複数ハート)]


 おおっ、珍しくゲームじゃないですね。^^


 今目の前で、「ピカチュウのナノブロック」を三女Yが一生懸命に作っていますが・・・私はもう目が見えにくくて、やりたくないです。(齢を取ったな~。)[ふらふら]



 そんな三女Y、前日のそろばん2級の全検も見事に合格。[グッド(上向き矢印)]

 これで早くもお姉ちゃんたちに追いついてしまいました。[目]

 

 さて、この1年三女Yがどんな楽しみを見つけ、どんどん成長していくのか楽しみです。

 最後にもう一度、「おめでとう」。[わーい(嬉しい顔)]




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三女Yと2人でお出かけ [お出かけ]


 今日は写真はありません。(だってプールの話だから。)^^


6月21日(火曜日)、雨のち晴れ[雨][晴れ]


 今日は、図書館へ行ったり、病院へ行ったり、買い物をしたりと、休み1日使って雑用をこなしました。

 そして昨日は月曜日でしたが、三女Yが”緑の学校”の代休で1日お休み。


 長女Mと次女Hは学校。

 奥さんはと言えば、一人で家を出て行ってしまいました。(昔の仕事の先輩や同僚の人と、名古屋でお食事会でした。)^^


 というわけで、私と三女Yの2人きり。

 三女Yのリクエストはプール。(クロールの息継ぎを覚えたいとか。)

 でも月曜日って、どこも開いて無いんですよね~。[ふらふら]


 そこで調べてみたら、刈谷市にある「ウオーターパレスKC]というプールが営業してるじゃないですか。

 しかも朝9時から。[るんるん]


 ということで、2人して初めてのプールに遊びに行ってきました。[車(RV)]

 当然ロッカーも別々でしたが、もう5年生ともなれば、なんでも1人でできますよね。[グッド(上向き矢印)]


 このプール、市営ということもあって、規模は少し小さめでしたが、スライダーも2本あり、ジャグジーも広く取ってありましたので(流れるプールもあり)、なかなか楽しく遊ぶことができました。[わーい(嬉しい顔)]


 で、肝心のクロールの息継ぎですが・・・そんなのうまく教えれたら、苦労はしないってなもんですよ。^^;

 まあ、本人は少し上達したと言ってましたので(とてもそうは見えなかったですが。)、良しとしますか。[モバQ]



 そのあとはこれまた2人で昼食。

 三女Yは、たくさんプールの水を飲んだから、あまりお腹が空いてなかったかも。^^;


 あとは古本屋に行ったり、ゲームセンターに行ったり(でも三女Yは、自分のお金で少ししか使いませんでした。)、1日楽しみました。(疲れたとみえて、帰りの車で寝ていました。)[眠い(睡眠)]


 奥さんと、長女Mは名古屋で合流して、今月末の三女Yの誕生日のために、プレゼントを買ってきてくれました。(あっ、この写真はまた後程・・・忘れなければですが。)[ハートたち(複数ハート)]


 今月は三女Yが主役ですね。^^




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋市農業センター(delaふぁーむ)へ行ってきました。 [お出かけ]

 気づけばもう6月。

 今月の書き込みはこれが最初。(少し間が空きました。)[ふらふら]

 梅雨に入り、うっとうしい時期がやってまいりました。(そのほうが仕事は忙しくなるのですが。)^^


 でも2日後からは三女Yの林間学校が始まりますので、その時だけは何卒晴れにしてください。(誰に祈ってるんだろう)^^;



6月13日(月曜日)、雨のち晴れ[雨][晴れ]


 最近子供たちは、それぞれ忙しそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 長女Mは、朝早くから専門学校&遅くまでバイト。(夏はイベント盛りだくさん。)

 次女Hは、高校の検定が色々と始まってきます。(検定代を出しているんだから、ちゃんと受かってね。)[グッド(上向き矢印)]

 三女Yは、先ほど書いた林間学校&そろばん、習字の検定と、立て続けにあります。[ダッシュ(走り出すさま)]


 あっ、暇なのは私だけか。[わーい(嬉しい顔)]


 
 そんな中昨日第2日曜日はお店もお休み。
 
 長女Mも珍しくバイトを休みにしたので、みんなで名古屋までお買い物

 ・・・と言っても、2件大型古本屋のはしごがメインでしたが。(そのために長女Mはバイトを休みました。)[モバQ]


 しかしそれだけでは寂しいので、「名古屋市農業センター」(いつの間にか通称「delaふぁーむ」に変わってました。)という所へ遊びに行ってきました。[るんるん]

CIMG3704.JPG


 以前名古屋に住んでいたときは、ちょくちょく遊びに行っていたのですが、もう何年ぶりだろう。

 ここは春の”しだれ梅”が有名なんですが、この日は特に何もないので、駐車場も空いていました。


 農業センターというだけあって、ここは家畜もたくさんいて長女Mは苦手なんですが、今日は有無も言わせずにつれてきました。^^


 まずはお花。[かわいい]


CIMG3705.JPG


CIMG3706.JPG


CIMG3708.JPG



 季節の花が、それぞれ展示してありました。[ハートたち(複数ハート)]


CIMG3707.JPG


 おっと、これは展示品ではありません。^^



 そして家畜さん。[いい気分(温泉)]


CIMG3712.JPG



 豚さんがかわいかったです。(もっと小さい時に見たかったかも。)

 牛もいましたが、牛舎にいたので写真はなし。[バッド(下向き矢印)]

 代わりにこちらの体験を三女Yがしていました。


CIMG3709.JPG



 これで農家に嫁いでもばっちり?


 そしてお待ちかねののジェラート。[キスマーク]


CIMG3710.JPG



 ミルク味がおいしかったです。(奥さんや、次女H、三女Yは抹茶味を食べていましたが、私と長女Mはパス。)


 生き物(におい)が嫌いな、長女Mも、それなりに楽しんでいたみたいです。(ひよこのふれあいには、積極的に参加していました。)


 今度は梅の時期に来てみたいです。




 


 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る