So-net無料ブログ作成
検索選択

花壇の植え替え(夏バージョン) [季節ネタ]


 Windows10始めました。(冷やし中華始めましたみたいな。)^^

 Microsoftから赤紙?が来たので、しょうがなくインストールしましたが、今のところ問題はなし。


 しいて言えば、エクスプローラが、少しまとまってない。(これは何とかできそうです。)

 そして新しい検索エンジンの、「Microsoft Edge」の画面の幅が狭くて、少し見ずらい。(これも何とかできるのかな?)

 と、パソコンに全く弱い素人が言っても全然説得力がありませんが。[ふらふら]

 まあ、ボチボチいろんなことを覚えていこうかと思います。(子供だけが頼りです。)[かわいい]



5月31日(火曜日)、晴れ[晴れ]

 今日は1日良い天気。

 たくさんの洗濯をしてから、朝からお店の花壇に使う花を買いに行きました。[かわいい]

 今日は連休ではないので、お昼からは花の植え替えです。(日が当たって、暑かったよ~。)[あせあせ(飛び散る汗)]


 CIMG3698.JPG


CIMG3699.JPG


CIMG3700.JPG



 今年の夏も、やはり「ポーチュカラ」がメインで植えていきます。(この花が一番楽です。)[わーい(嬉しい顔)]


 そしてアジサイも、ボチボチ咲き始めました。


CIMG3701.JPG


 梅雨から、夏を迎える準備は万端です。(そうか?)


 明日からは6月。

 三女Yは、半ばに「緑の学校」が控えていますが、天気はどうなんでしょうね。

 梅雨に入りそうですが、何とか持ってくれることを祈りたいです。(だって、「ファイヤー係(キャンプファイヤーの係」だから、雨だとお役御免ですからね。)[モバQ]



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三女Yの運動会 [子供たちに]

 
 今日は雲一つない、いい天気・・・ではなく、ずっと曇り空でした。

 でもそれが良かったんだな~。^^


5月28日(土曜日)、曇り[曇り]



 今日は小学校(三女Y)の運動会がありました。[るんるん]


CIMG3687 - コピー.JPG



 私は相変わらずの仕事で見に行かなかったのですが、奥さんと次女H、そしてわざわざバイトを休みにした長女M(仕事しろよ)が、お弁当を持って朝から観戦に行きました。[目]


 今年は世間の波に乗ったのか、例年では、5,6年生は組体操をして盛り上がるのですが、さすがにやらず。[ふらふら]

 5年生は「ムカデ競争」をしたようです。[足]


CIMG3691 - コピー.JPG


 三女Yのチームは1位になったみたいです。(よかったね。)[グッド(上向き矢印)]


 そして徒競走。

 こちらはうちの3姉妹とも誰も期待はできません。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG3696 - コピー.JPG



 でも足が痛いと言いながらも、一生懸命に走っていました。(結果は聞かないで~。)^^;



 初めにも書きましたが、今日は1日曇りで風も涼しく(それでも暑かったと言っていましたが。)、絶好の運動会日和だったみたいです。[かわいい]


 そんな頑張った三女Y、月曜日が代休でなのですが残念ながら我が家は仕事。[もうやだ~(悲しい顔)]

 どこにも行けませんが、うちでのんびり過ごしてね。


 そして来年こそは、徒競走1着を目指して頑張ろうね。(なんて、言ってみただけですけどね。)[わーい(嬉しい顔)]




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れられたわけではないが、特に何もなかった今年の誕生日。 [エトセトラ]


 えっ、昇太さんが司会・・・本文とは関係ないです。^^


5月22日(日曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は、私のうん十うん歳の誕生日でした。[るんるん]

 でも以外に仕事が忙しくて、家出の食事とかは、特に変わらず。[バッド(下向き矢印)]

 ケーキもありませんでしたが、子供たちがコーヒーゼリーを作ってくれました。(あっ、写真を忘れた。)


 そしてこれも買ってきてくれました。[ハートたち(複数ハート)]


CIMG3686.JPG



 ・・・なにこれ?

 とりあえずお店の飾りということだそうです。^^

 でもありがとうね。[わーい(嬉しい顔)]


 去年は体調を崩し(今もだけど)、不本意な1年でしたが、今年はこれからどんどん遊んでいこうかな~。

 まあ、仕事もぼちぼち頑張ります。[モバQ]



 ブログの更新がだいぶ間が空くようになりましたが、これも子供たちがしっかりと育って、面白いネタを提供してくれなくなった良い傾向ではないかと分析しています。(決して、パソコンゲームが忙しいわけではない・・・と思いたい今日この頃。)^^;


 今年1年、どんな事があるのかな~。[かわいい]



 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お店の飾りは早くも梅雨 [季節ネタ]


 昨日から次女Hの中間テストが始まりました。

 毎日帰ってきてから、まじめに勉強しています。(水戸黄門をみながら・・・。)[ふらふら]


5月17日(火曜日)、雨のち晴れ[雨][晴れ]


 朝早く雨が降っていたので、今日は長女Mを駅まで送っていきました。[車(RV)]

 そうすると、夜迎えに行かなければいけないというハッピーセット?(長女Mにとって)になってしまうので、気分は少しブルーです。(そんなことで。)

 まだ体長は完全ではないので、そのせいでしょうか?(なんてね。)[わーい(嬉しい顔)]



 雨と言っても、まだこのあたりは梅雨には入りそうにありません。

 でも、アジサイのつぼみもだいぶ膨らんできました。[かわいい]


CIMG3685.JPG


 というか、木がだいぶ大きくなりすぎてきたのが、ちと心配です。(今更切れないし。)[がく~(落胆した顔)]


 そしてお店の飾りも、一足早く梅雨模様に変えました。[小雨]


CIMG3682.JPG


CIMG3683.JPG


CIMG3684.JPG



 メインは”カエル”と、”カタツムリ”ですので、できるだけかわいいのを選んで飾らないと。(奥さんが嫌がります。)^^;

 でも写真を見たら、ほとんど関係ないものばかりですね。(やはり、無意識に避けているのか?)[あせあせ(飛び散る汗)]


 
 今月は月末に小学校の運動会があるだけで、特に予定はなし・・・と思いきや、そういえば来週は私の誕生日ではないですか。[るんるん]

 何かネタになるようなことがありますように。(そっちかい。)[モバQ]




 

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィークのおまけ [お出かけ]


 ゴールデンウィークも終わり、また日常が戻ってきました。

 と思ったら、次女Hは今日からテスト週間。[がく~(落胆した顔)]

 高校最初のテスト・・・、果たしていかに?



5月9日(月曜日)、雨。[雨]


 当初の予報では、今日はいい天気で衣替えでもしようかと思っていましたが、あいにくの雨。(それも3日間続くとか。)

 午前中は買い物に行って、午後からはのんびり過ごしました。[かわいい]

 
 ところで今日は、少し体が痛い。[ふらふら]

 それはなぜか?

 昨日第2日曜日はお休みでしたので、バイトの長女M以外のみんなで、「あいち健康の森」に、遊びに行ってきました。[車(RV)]


 さすがにゴールデンウィーク最終日、それも天気が良かったこともあり、たくさんの人でにぎわっていました。


CIMG3681.JPG


 我が家は少し早く言ったので、駐車場もすんなり止められ、のんびりする場所も無事確保。


CIMG3680 - コピー.JPG



 まったりとした1日を過ごし・・・と思いきや、つい子供たちとむきになり、バドミントンやら、トラックボールを一生懸命?にやって、もうくたくた。[あせあせ(飛び散る汗)]

 でも久しぶりに体を動かして、気持ちのいい1日になりました。[わーい(嬉しい顔)]

 さすがに疲れたのか、帰りの車では三女Yはぐっすりお休み。[眠い(睡眠)]

 長女Mがいないと静かに眠れそうです。(いつも歌を歌っているから。)[るんるん]



 さっ、これで本当に今年のゴールデンウィークの予定も終了。

 お店はほとんど開けてはいましたが、暇な日が多かったので、これから忙しくなることを期待しましょう。[グッド(上向き矢印)]

 
 あと、昨日第2日曜日は”母の日”でしたね。[ハートたち(複数ハート)]

 子供たち(次女Hと三女Y)は、2人でママに仕事用のエプロンプレゼントしてくれました。

 長女Mは別で何か買ってくる予定だそうですが、まだみたいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 明日に期待ですね。(あっ、私は関係ないか。)^^;



 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のゴールデンウィーク、1日で終了。 [お出かけ]


 もうゴールデンウィークも終盤、長女Mはバイトで忙しそうですが、次女Hと三女Yは家でゴロゴロしています。^^

 休みが合わないので、日中はいつもこんな感じ。


CIMG3673.JPG


 ほらね。[わーい(嬉しい顔)]



5月4日(水曜日)、晴れ[晴れ]


 それでも昨日5月3日だけは子供たちと休みがあったので、家族みんなでお出かけ。[車(RV)]

 と言っても1日だけですので、近場でのんびりです。


 まずは朝、図書館。

 続いて向かったのは豊田市。

 ここで2件古本屋のはしご。(まあ、いつものことです。)^^;


 そのあとに向かったのは、「平戸橋公園の民芸館」というところ。

 ここでのんびり散策と、陶芸作品の展示を見て回りました。(誰も詳しくはないんですけど。)[たらーっ(汗)]


CIMG3676.JPG

CIMG3677.JPG

CIMG3678.JPG

CIMG3679.JPG



 本当は釣りもしたかったのですが、この公園からは川には降りられないとのこと。(残念。)

 風も強くて、バトミントンとかもできそうになかったので、早々に立ち去り、この日の最終目的地の日帰り温泉”竜泉寺の湯”に向かいました。[いい気分(温泉)]


 ゴールデンウィーク真っただ中で混んでるかと思いきや、意外に空いていてのんびりできました。(みんなどこかに行ってるんだろうな~。)


 これで今年の我が家のゴールデンウィークは終了。

 でも子供たちに、少しでもいい思い出が残るといいな~。[ハートたち(複数ハート)]



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る