So-net無料ブログ作成

我が家の日常 [子供たちに]


 遅くなりましたが、震災で犠牲になられた方、また被害にあわれた方々にご冥福そして、お見舞い申し上げます。

 このあたりにも必ず来るといわれ続けた東海沖地震は、まだなりを潜めております。

 できればこの先もずっと、来ないでほしいものです。



4月19日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 お店の飾りはもう端午の節句仕様。[目]


CIMG3666.JPG


CIMG3667.JPG



 そして花壇も、花がたくさん咲き始めて、にぎやかになってきました。[かわいい]


CIMG3668.JPG


CIMG3670.JPG




 そんな春のさなか、このあたりでは市議会選挙の演説の声が、あちらこちらで響いています。


 三女Yが、「選挙って、お金がかかるんだね~。」と、急に大人びたことを言っていました。[モバQ]

 もう5年生ですからね。

 少しはこういったことにも、興味を持ちだしたのでしょうか?


 「みんな、『あなたの5千円が必要です。』って言ってるよ。」

 ・・・それは『ご声援』の間違いでは。[ふらふら]


 まあ、なんとなくほっとしました。^^




 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんほいパークでのんびり [お出かけ]


 3姉妹とも、今日からほぼ平常授業が始まりました。[モバQ]

 小学校、高校、専門学校とそれぞれ違いはありますが、みんな楽しく過ごしているのかな?(勉強は・・・楽しくないかな~?)^^;



4月11日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 でも、今日は風が強くて、気温も少し低く寒い1日です。[バッド(下向き矢印)]

 そんな今日とうって変わって、昨日の日曜日は暖かくて穏やかな1日。[かわいい]

 第2日曜日でお休みでしたので、みんなで動物園に行ってきました。[車(RV)]


 おっと、長女Mは動物園が嫌いですが、幸いというかこの日は1日バイトが入っていたので、私と奥さん、次女Hと三女Yの4人で行きました。

 
 向かったのは豊橋市にある、”のんほいパーク”です。[グッド(上向き矢印)]


 出る時間が遅かったので、ここについたのはもう11時ごろ。

 駐車場もたくさんの車で埋まっていました。(いつの間にか有料になってましたが。)[がく~(落胆した顔)]


CIMG3663.JPG


 桜はほぼ散っていました。

 写生大会も行っていたのかな?

 スケッチブックに絵を描いていた子供がたくさんいました。(どこかのお父さんは、車の絵を上手に書いていました・・・動物を見ながら。)^^;


 我が家はのんびりと、動物たちを見て回りましたよ。[目]


CIMG3638 - コピー.JPG


CIMG3645.JPG


CIMG3649.JPG



 お猿さんたちは、皆元気に動き回っていましたが、他の動物はやはりのんびり寝ているのが多かったですね。[眠い(睡眠)]


CIMG3659.JPG


CIMG3639.JPG


 まあ、お猿さんも、寝ているのもいましたが。^^


CIMG3651.JPG



 お昼は最近の我が家の定番ののり弁+唐揚げ付き。(もちろん自家製。)[ハートたち(複数ハート)]


CIMG3662.JPG


 作るにも、片付けるのも簡単でいいです。[わーい(嬉しい顔)]



 帰ってからは、三女Yが一生懸命に化石堀体験用具(自分で買いました。)で、石を削っていました。


CIMG3665.JPG

 
 恐竜の赤ちゃんの化石(の模型)が出てきたみたいです。(みんなに「キモイ」と言われてましたが。)[ふらふら]


 じゃあ、また今度本物の化石堀(恐竜は出ませんが。)を体験しに行こうね。^^




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期は桜がいっぱい。 [お出かけ]


 今年の桜は、まだまだ見ごろが続きそうです。^^

 こちらは4月2日の夜桜。[かわいい]

 碧南の「明石公園」です。


CIMG3621.JPG


 屋台は出ていませんが、場所が広く木も大きくなってきているので、ゆっくり花を楽しむのにはいい場所でしょう。^^


CIMG3624.JPG



 長女Mが、某ニュース番組の”桜メール”に送る写真を撮っています。[カメラ]

 前回の次女Hに続くリベンジなるか?[目]



4月5日(火曜日)、晴れ[晴れ]



 今日は長女Mの専門学校の入学式。[ぴかぴか(新しい)]

 奥さんと2人で名古屋に出かけていきましたので、今日は次女H、三女Yと3人で、春休み最後をのんびりと過ごしていました。


 奥さんと長女Mを駅に送った後は、まずは図書館へ。

 そのあとに向かったのは、刈谷の交通公園・・・のはずが、さすがにここは駐車場がいっぱい。[ふらふら]


 なので、同じ刈谷にある”依佐美公園”に行ってきました。[車(RV)]

 この日はたくさんの子供たち(小さい子ばかり)でにぎわっていました。[わーい(嬉しい顔)]


 そして桜は満開。[るんるん]


CIMG3632 - コピー.JPG


CIMG3633.JPG



 ここでは、もうこいのぼりも掲げてありましたので、桜と一緒に1枚。[カメラ]


CIMG3628.JPG



 ちょっと距離があって、難しいな~。[がく~(落胆した顔)]

 次女Hも、同じような写真を撮って、またニュース番組に送っていました。(2回目掲載になるか!)[モバQ]


 今日のお昼は、コンビニ弁当を買ってきて、お花見をしながら食べてました。(写真は撮り忘れ。)><


 先ほども言ったように、春休みも今日で最後。

 明日は次女Hの高校の入学式、そして三女Yの小学校の始業式です。


 CIMG3631.JPG


 ・・・お疲れのご様子ですが、大丈夫ですか?^^:


 桜はしっかりと残っていそうですので、みんな楽しい新学期にしてくださいね。^^



 



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る