So-net無料ブログ作成
検索選択

桑名市 九華公園へ花見に行ってきました。 [お出かけ]


 暖かくなって、そろそろ桜も咲いてくるころ…と、思いきや、この辺りはまだまだですな~。^^;


3月29日(火曜日)、晴れ[晴れ]



 今日は初めからお花見に行くつもりでしたが、このあたりではまだまだ咲いていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

 なので少し足を延ばして、三重県は桑名市にある「九華公園」というところに行ってきました。[車(RV)]


CIMG3607.JPG


CIMG3612.JPG



 ここは、元桑名城の城跡で、4月1日からは桜祭りでにぎわうそうです。[かわいい]

 今日はまだ3月の平日ですが、それでもぼちぼち人は出ていたと思います。[足]


 まずは東海道の一つ、「七里の渡跡」を見てきました。[目]


CIMG3609.JPG



 そして、公園内を散策。

 肝心の桜ですが、咲いている木もありましたが、やはりまだ早く、全体は2、3分咲きといったところでしょうか?.


CIMG3614.JPG


CIMG3615.JPG


CIMG3611.JPG



 今週末ごろから見ごろになりそうですが、天気が少し心配です。(まあ、私は仕事でこれませんが。)^^;


 それでもお弁当を食べて、1日のんびりと過ごしました。[いい気分(温泉)]


CIMG3619.JPG



 ここでは船でお堀巡りをやっていました。(今回は乗りませんでしたが。)[がく~(落胆した顔)]

 桜の時期はきれいだろうな~。^^


 そんなお堀にこんな作り物が。[モバQ]


CIMG3618.JPG



 5月には金魚祭りもあるそうです。(どんな祭りだろう?)


 いろいろ詳しくは、こちらをどうぞ。 ”桑名市 九華公園”


 先ほども言いましたが、このあたりでは週末の天気が悪そうです。[がく~(落胆した顔)]

 今暖かくなって、桜が咲いてしまうと、次女Hの高校の入学式まで桜が持ってくれるか心配です。(長女Mの専門学校は、まあどうでもいいや。)^^


 桜が散る前に、また夜桜見物でも行ったらご報告しますね。[わーい(嬉しい顔)]




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長女M、18歳の誕生日、おめでとう。^^ [子供たちに]


 このあたりでも桜の開花宣言がありました。[かわいい]

 来週は花見ができるでしょうか?



3月22日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は次女Hの高校で、教科書やら靴を買いに行ってきました。(奥さんが。)

 高校生活も、着実に近づいて来ています。(あっ、もう宿題をもらっちゃったから、気分は高校生?)^^;



 そしてもう一つ、今日は長女Mの18歳の誕生日です。[わーい(嬉しい顔)]


 おめでとう~。[ハートたち(複数ハート)]


 今日も1日バイトでいませんでしたが、夜はお寿司屋さん(回る100円寿司)で食事をして、帰ってきてからケーキでお祝いです。[バースデー]


CIMG3605.JPG



 不二家のいろんな種類のケーキに、無理やりローソク(ハッピーバースデーの音楽付き。)を立ててみました。


CIMG3606.JPG



 奥のアライグマ(タヌキ?)が、18歳になったばかりの長女Mです・・・こんなんでいいのか?^^;


 今年のプレゼントは、「ターミネーター」がほしいといったので、シュワちゃんでも買ってこようかと思いましたが、こちらでした。[exclamation&question]



CIMG3604.JPG



 「ラミネーター」だそうです。^^

 早速使って、何かを作っていましたが、まああまり人に自慢できるようなものではないので、秘密ということで。[たらーっ(汗)]



 今年から新たに専門学校に通う長女M、楽しい1年にしてくださいね。[グッド(上向き矢印)]


 あっ、それから長女Mと次女Hはそれぞれケータイ電話を買い、早速使っていました。[phone to]

 3年間、性能の低いスマホでわがままも言わず(文句は言っていましたが^^;)、我慢して使い続けていたので、今度は満足のいくスマホを手にして喜んでいました。[るんるん]

 当然通話料は自分のバイト代からですからね。^^



 この3月、4月は色々物入りで出費も重なりましたが、新たな子供たちの門出と、その笑顔を励みに、これからも頑張っていきたいと思います。.(おおっ、まじめに書くと、なんか恥ずかしいぞ。)^^;




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海洋堂フィギュアミュージアムへ行ってきました。 [お出かけ]


 桜が咲きました。[かわいい]

 あっ、ソメイヨシノではなく、次女Hの高校合格です。(おめでとう)^^



3月17日(木曜日)、晴れ[晴れ]


 暖かくなってきました。

 花壇の花も春模様です。[グッド(上向き矢印)]


CIMG3603.JPG



 ・・・明らかに植え方を間違えて、ごちゃごちゃになっていますが。^^;



 さて、本日は前回の続き。

 彦根城を後にして向かったのは、長浜市にある「海洋堂フィギュアミュージアム」です。[目]


CIMG3602.JPG



 実は私はあまり詳しくないのですが、子供たちが喜ぶかな~と思って行ってみました。

 ここではいろんな作品が展示してありましたが、私でも元ネタのわかるもの、


CIMG3569.JPG


CIMG3585.JPG


CIMG3587.JPG


CIMG3574.JPG



 そしてよくわからないもの、


CIMG3597.JPG


CIMG3593.JPG



 他にもたくさんあり、なかなか楽しめました。

 ちなみに写真はほとんど長女Mが撮りました。(あまりうまく撮れてないのもたくさんです。)[たらーっ(汗)]


 ここもそうですが、長浜にもいろんな見所があるのですが、いかんせんもう歩き疲れて、みんなフラフラ。[眠い(睡眠)]

 でも帰り道にあった古本屋にだけはしっかりと行きました。(意外にほしい本がたくさんあって、子供たちのテンションが今日一で上がってました・・・今まで行ったところは何だったの?)^^;


 まあ日帰り旅行では、このくらいが限界。[あせあせ(飛び散る汗)]


 次女Hの進学先も無事に決まったので、これから春休み、またどこかへ出かけたいと思います。(日帰りしかできませんけど。)[わーい(嬉しい顔)]




 

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彦根城とひこにゃん [お出かけ]


 長女Mは、バイト[あせあせ(飛び散る汗)]

 三女Yは、まだ学校。(インフルは治りました。)^^

 さて、次女Hは・・・合格発表までの~んびりしています。(今のうちだけだよ。)[わーい(嬉しい顔)]



3月14日(月曜日)、雨[雨]


 今日はホワイトデー。[ハートたち(複数ハート)]

 子供たちにあまり関係ない行事になってます。[バッド(下向き矢印)]

 私はみんなに、お返し(大してもらってないですけどね)を買ってあげました。[るんるん]



 さて、昨日第2日曜日は久々に遠出をしてきました。[車(RV)]


 向かったのはここ。

 滋賀県は彦根市、そこにある彦根城です。[いい気分(温泉)]


CIMG3509.JPG


 CIMG3507 - コピー.JPG



 皆さんご存知、ここにはあの有名な「ひこにゃん」がいます。[るんるん]


CIMG3568 - コピー.JPG



 あっ、こんな看板ではなくて、こっち、こっち。



CIMG3511.JPG



 この日も緩くパフォーマンスをしてくれました。[かわいい]


CIMG3512.JPG


CIMG3513.JPG


CIMG3520.JPG


CIMG3524.JPG



 30分間、のんびり見ていましたが、実はこれが罠?


 その後の天守閣は、人が一斉に入ってずっと並ばなくてはいけませんでした。[ふらふら]

 ひこにゃんさえ待っていなければ・・・。


 あまり大きな声では言えませんが、天守閣自体はそんなに見るところもないので、人がいないときにさっさと見ていたほうが断然時間に余裕ができます。(関係者が見ていませんように。)^^;


 人が多すぎて天守閣からの写真はうまく取れませんでした。


 こちらは櫓の写真。[カメラ]


CIMG3527.JPG



 どこもこんな急な階段になっていました。[たらーっ(汗)]



 そのあとは場内に併設されている資料館へ。


 この日は、刀や鉄砲などの展示がしてありました。


CIMG3529.JPG


CIMG3539.JPG


CIMG3534.JPG



 長女Mが写真を撮りまくっていましたが。[目]



 そしてきれいな庭も見て、午前中はここでのんびり過ごしました。


CIMG3552.JPG



 お昼を食べた後は、琵琶湖沿いをドライブして次の目的地へ。(食べたものなどはアップしませんけど。)[モバQ]

 といったところで、今回はおしまいです。(久しぶりの続き物です。).^^





 




 





 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は次女Hの卒業式&インフルきた~~! [子供たちに]


 昨日はひな祭りで、それを記事にしようかと思いきや・・・我が家にもインフルきた~~!(三女Yが。)[ふらふら]

 症状は軽いのですが、受験生の次女Hにうつすとまずいので、隔離状態。

 とてもひな祭りどころではありませんでした。(ちらし寿司とイガ饅頭は食べましたよ。)^^



3月4日(金曜日)、晴れ[晴れ]


 3日前の長女Mの卒業式の日とはうって変わって、今日は暖かな1日になりました。[いい気分(温泉)]

 そして今日は次女Hの中学の卒業式でした。

 おめでとう~、3年間楽しかったですか?


 まだ高校受験が控えているので、あまり浮かれてもおれませんが、今日は卒業したことの思い出をかみしめて・・・といった雰囲気は、まったくないですね。[わーい(嬉しい顔)]


 うちの子たちはどうも友達関係や、学校行事に淡白なところがあり(両親に似たのか^^)、特別感動とかしていないように見受けられます。


 なので写真も枚数が少なく、出せるのはこれくらいかな。


CIMG3487 - コピー.JPG



 全然なかった長女Mよりましか。^^;


 2人続けて卒業式を迎えると、3年間って本当に短いなと思いますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

 それでも次女Hはまだこれから高校生活(どこに行くかは神の味噌汁?)、卒業したらすぐに働きたいと言っているので、残り少ない学生生活を楽しんでね。[るんるん]



 そんな上2人を見て育った三女Y。

 君が卒業式を迎えるときは、どんな感じになるのかな?(ちょっと楽しみ。)[目]


 早く風邪を治して、また楽しく小学校に行ってくださいね。[ハートたち(複数ハート)]



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長女M、高校卒業おめでとう。 [子供たちに]


 しまった、昨日ブログを書いとけば、次に同じ日に書けるのは4年後だったのに。^^


3月1日(火曜日)、曇り時々晴れ。[曇り]/[晴れ]



 雨にはならなかったのですが、寒い1日となりました。[バッド(下向き矢印)]

 今日は長女Mの高校の卒業式でした。

 おめでとう、3年間早かったね。[ハートたち(複数ハート)]

 
 
今日は仕事は休みですが、式を見に行ったのは奥さんだけ。

 カメラを持って行ったのですが、式中は撮れない、子供はなかなか教室から出てこない、なので今回の写真はこれだけ。[ふらふら]


CIMG3473.JPG



 どうか子供が記念に残るような写真をいっぱい撮ってきますように。(あっ、でも子供のケータイはバッテリーが不調で、写真を撮れたかどうか・・・。^^;)


 まあ、思い出は心の中に残しておくということで。(うまくまとめたつもり。)[目]



 4日後は次女Hの中学校の卒業式も控えています。

 子供たちもどんどん大きくなっていきますね。[るんるん]


 それと反比例して、私はどんどん若くなって・・・そんなことは無いか。^^;




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る