So-net無料ブログ作成

名古屋市科学館「ポケモン研究所」へ行ってきました。 [お出かけ]


 今年のバレンタインのチョコをもらいました。(ロイズの生チョコです。)[ハートたち(複数ハート)]

 子供たちも作っていましたが、すべて友チョコです。(これも毎年恒例になってきました。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 確定申告が終わりました。(今年は長女Mが協力してくれました。)[かわいい]

 明日は次女Hの高校推薦の面接です。(がんばれ。)[グッド(上向き矢印)]

 ・・・以上。(おっと、これで終わっちゃあいけませんぜ。)^^;



2月16日(火曜日)、曇り[曇り]



 先ほども言いましたが、明日は次女Hの高校推薦の面接日。

 しかしそんなことも関係なく、先週の日曜日に家族で「名古屋市科学館」に行ってきました。[車(RV)]

 この日は14日(バレンタインデー)ですが、子供たちは誰も予定が無いそうです。(とほほ・・・)[もうやだ~(悲しい顔)]


 今名古屋市科学館では、「ポケモン研究所」という、特別展示をやってます。[るんるん]


CIMG3455 - コピー.JPG



 三女Yがポケモン好きなので、行くことが決定。

 風邪をひかないように、次女Hにはしっかりマスクさせていきました。(どうせ勉強は身が入らないでしょうからね。)[わーい(嬉しい顔)]



 ここではポケモンに関しての、いろんなイベントが行われていました・・・と、言いたいところですが、ちょっと期待はずれだったかも。[モバQ]


CIMG3442.JPG


CIMG3443 - コピー.JPG


CIMG3445.JPG




 それでも三女Yは楽しんでいたご様子。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG3444.JPG



 おいおい、長女Mと次女Hもしっかり楽しんでいるじゃないですか。^^

 まあ来てよかったかな。[るんるん]



 そして常設展示のほうでも、いろいろと楽しく見て回りました。


CIMG3449.JPG


 意外に面白かったミニ実験。


CIMG3452 - コピー.JPG



 子供たちも少し参加させてもらいました。


 今回はプラネタリウムは見送り。(朝はたくさんの人が並んでいました。)[目]

 それでも1日回ると、もうくたくたです。[あせあせ(飛び散る汗)]


 さて、気を引き締めて、明日から仕事に、勉強に、それと次女Hは高校の面接(これが本命)にと、みんな頑張ってくださいね。^^


 とりあえず確定申告が終わって、気が一番抜けているのは私か~。^^;




 

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お店の飾りのお雛様 [季節ネタ]


 我が社の新入社員が、全く働いてくれません。[ふらふら]


CIMG3432.JPG


 ”サル”を見つけて慌てて買ってみましたが、ちょっと失敗。

 よし、次もう一度探してみましょう。(100円ショップだから、まあしょうがないか。)^^



2月12日(金曜日)、曇り[曇り]



 次女Hは、滑り止めの私立高校の受験には合格できました。(よかったね。)[わーい(嬉しい顔)]

 来週は本命の高校の、推薦の面接があります。

 こちらで合格してくれれば、なんと楽なことよの~。(平安調で。)[るんるん]



 そうそう、お店の飾りもやっとお雛様バージョンに変えてみました。[かわいい]


CIMG3433.JPG


CIMG3434.JPG


CIMG3435.JPG


CIMG3436.JPG


CIMG3437.JPG



 やっぱり華やかですね~。


 しかし一つだけ、トイレに飾ったこれ。


CIMG3439.JPG



 三人官女の真ん中の一人が、ちょっと変わっています。[モバQ]


CIMG3438.JPG



 う~ん、遠くから見ると金太郎が腹掛けしてるようにしか見えない。^^;

 某ケータイ会社のCMの影響が、ここまで出ているとは・・・関係ないか。^^




 

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまったぜ、今年の節分。^^ [季節ネタ]


 ♪~明かりをつけましょ ぼんぼりに・・・は、来月だ。[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日は「鬼は外、福は内・・・」の、節分でしたね。 

 皆さん豆まきは済ませました?

 私は・・・「やっちまった~~~~!!!」です???^^



2月3日(水曜日)、晴れ[晴れ]


 初めに言いましたが、今日は節分。[かわいい]

 夕食は太巻きを作って食べました。(思いっきりしゃべってましたけど。)^^;


 さて、今年の豆まきなんですが、子供たちの予想の斜め上を行く行事(長女Mの感想)を執り行いました。


 多分生まれて初めてのコスプレです。[モバQ]


CIMG3426 - コピー.JPG



 目元を隠してあるので、よくわからないと思いますが、「鬼灯(鬼)」になってみました。

 そして思いました。

 ・・・「にてね~。」[ふらふら]


 もう次からはやりません。(たぶん。)[たらーっ(汗)]



 今年はこの姿で豆をまかれましたが、よく考えたら、豆くらいで退散する鬼灯さんじゃありませんよね。(百万倍返しが来そうです。)^^;


 豆まきが終わったら、すぐにメイクと角を落としましたが、その角を我が家の狸(長女M)につけてみました。[目]


CIMG3429 - コピー.JPG



 怪しい生き物の出来上がりです。(UMAか!)


 来年は長女Mに鬼役をやっていただきましょう。[るんるん]



 そしてこれだけやったのですから、明日の次女Hの私立高校の受験もばっちりなのを祈ります。(本命は何卒地元の公立高校で。)^^



 



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る