So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初の雪だるま? [季節ネタ]


 全国的に気温が下がり、雪もたくさん降りましたね。

 皆さんのところは大丈夫でしたか?


 このあたりでも珍しく雪が降りました。



1月25日(月曜日)、雪のち晴れ[雪][晴れ]



 実は5日前にも雪が積もりました。


CIMG3414.JPG



 しかしこの日は意外に気温が高くなり、雪もべちゃべちゃ状態。[いい気分(温泉)]

 雪だるまを作ろうとした午前中には、すぐ溶けてしまいました。[バッド(下向き矢印)]


 そして今日の雪。


CIMG3420.JPG



 今回は気温が吹くく、サラサラの雪でした。

 朝ほうきで雪を集め、雪だるま?を作りました。[かわいい]


CIMG3418.JPG


 今回は雪がうまく形にならず(自分の創作が下手ということは置いといて。^^;)、怪しい雪だるまもどきと、初めは雪ウサギを作るつもりが、雪イルカ(これも怪しい)になってしまいました。



CIMG3419.JPG



 子供たちには、「飛行機?」とか言われちゃうし。[ふらふら]


 次回雪が降った時には、もっとしっかりしたものを作りたいと思います。(こんな事してるから、病気が治らないんだってば。)[たらーっ(汗)]



 そして今日はお店は営業でしたが、さすがに暇。(じゃあ困るんですが。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 奥さんと2人で、節分に向けての悪だくみを着々と進行中です。[るんるん]

 こうご期待。^^




 
トラックバック(0) 

お雛様、今年もよろしくです。^^ [季節ネタ]


 急に寒くなってきましたが、このあたりでは雪はまだ降っていません。

 「もしかしたら、明日の朝には積もっているかも・・・」と、喜んでいるのは三女Yだけなんですけど。^^;



1月19日(火曜日)、曇り[曇り]



 本日、節分に向けてあるものをネット注文[モバQ]

 その他小物もそろえ、準備万端?です。(子供たちはこのブログ見てないから、堂々と書いちゃいます。)^^


 でもその前に、今年ももうお雛様を出しちゃいました。[かわいい]


CIMG3409.JPG



 子供たちがこの1年、無事に過ごせますように。[ハートたち(複数ハート)]

 できれば私の病気も一つ治していただきたいな~と。[あせあせ(飛び散る汗)]



 そしてお店の飾りなんですが、お正月の後はひな祭りまで少し寂しくなってます。


CIMG3410.JPG


CIMG3411.JPG


CIMG3412.JPG



 あまり季節感関係なさそうですね。(いつものことですが。)


 節分が終われば、お雛様の飾りでにぎやかになりそうです。(さすがにお店はまだ置けないな~。)^^;



 おっとそうだお雛様、子供たちの健康と一緒に、次女Hの受験も何卒よろしくお願いします。(学年末で、成績を下げてきたから、心配だよ~。)[もうやだ~(悲しい顔)]




 

 

 
トラックバック(0) 

新入社員のご紹介 [エトセトラ]


 新成人の皆さん、おめでとうございます。(1日遅れですみません。)^^;

 我が家の長女Mは、再来年が成人式。

 着物、どうしようかな~。[がく~(落胆した顔)]



1月12日(火曜日)、曇り[曇り]


 少し肌寒い1日でした。

 でもこいつらは、毎日のように現れています。


CIMG3407.JPG



 基本、生き物は嫌いではないのですが、フン害だけは何とかならないかな~。[あせあせ(飛び散る汗)]

 「早く、どこかへ行っとくれ。」と、つい言いたくなります。[モバQ]


 さて、今日1日、朝から市役所。[車(RV)]

 その後は病院。(この日は混んでましたね。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 そしてそのあとは税務署。(ここもまたされました。)[ふらふら]

 最後はホームセンターで買い物と、なんだか1日疲れてしまいました。(後、鳥との戦いか?)^^;


 病気は相変わらずですが、こんな調子では。確定申告が終わるまではよくなりそうにありません。(なんて、もうすぐ治ったりして。)^^



 次女Hも受験に向けて頑張っている(ように見えるだけ?)ので、私もいろいろと頑張りたいと思います。[かわいい]


 
 そうそう、我が家の新入社員をご紹介。

 この方々です。[ハートたち(複数ハート)]


CIMG3405.JPG



 特に真ん中の方、1年間よろしくお願いします。(うっき~。)^^




 


トラックバック(0) 

2016年のお正月 [季節ネタ]


 皆さん、あけましておめでとうございます。[かわいい]

 本年も、よろしくお願いします。

 ・・・本日が5日目で、遅いということはわかってますが。^^;



1月5日(火曜日)、曇り[曇り]


 今年は今日までお休み。

 明日からは仕事が始まり、平常運転です。

 今年1年、何事もなく過ごせたらいいな~。[黒ハート]



 さて、今年のお正月は天気も良く、暖かでしたね。(このあたりでは。)

 今年は久しぶりに初日の出を見に行ってきました。[足]


CIMG3388.JPG



CIMG3391.JPG


CIMG3395.JPG



 少し雲がかかっていましたが、きれいに見えました。

 少しテンションの高い女子軍団がいましたが・・・まあ、正月ですからね。^^;



 そのあとは初もうで。

 今年は”松坂神社”に行ってきました。[車(RV)]

 そして、その隣にある学問の神様に、次女Hの高校受験合格祈願をしてきました。


 CIMG3399.JPG



 実はよく知らないんですが、この方が祭られているそうです。


CIMG3400.JPG



 何とも罰当たりなお参りです。(だって、本当に知らないんだもん。)[ふらふら]


 この松坂神社のすぐ隣が、松阪城です。

 以前1度だけお花見に来ましたが、次女Hは覚えていない(いなかったか?)ので、2人で少し散策をしてきました。[るんるん]


CIMG3402.JPG



 特にないも残ってないんですけどね。[モバQ]


 こちらは”御城番屋敷”です。


CIMG3398.JPG



 こちらは国指定文化財として、建物が残っています。[グッド(上向き矢印)]


 
 と、これらを散策した後は、お決まりの古本屋巡り。

 長女Mと次女Hは、たくさんの本を抱えて満足そうでした。


 ・・・受験合格祈願をした後利益が、もうなくなりそうです。^^;



 さて、今年もこんな調子でのんびりですがブログを進めていきたいと思いますので、よろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]




 
トラックバック(0) 
メッセージを送る