So-net無料ブログ作成

今年最後のごあいさつ。 [季節ネタ]


 年末です。

 大掃除はしません。

 でもこれだけは・・・。><;


CIMG3387.JPG


 「大丈夫?」と、お客様に心配されちゃいました。^^;



12月30日(水曜日)、晴れ[晴れ]


 夜に雨降らないかな~。(少しは車がきれいになるかも。)[モバQ]


 
 さて、明日仕事が終わったら、奥さんの実家に里帰りです。[車(RV)]

 今年の夏は体調不良で行けなかったので、向こうのお母さんが心配しまくりです。

 まだ本調子ではないのですが、ちゃんと行きますね。[わーい(嬉しい顔)]



 お店の飾りも、正月バージョンに変えました。(サルは来年になってから。)[るんるん]


CIMG3380.JPG



CIMG3384.JPG


CIMG3385.JPG


CIMG3386.JPG



 これでいつ正月が来てもばっちりです。(まあ、2日後には来るのですが。)^^;

 来年は良い年になりますように。[ハートたち(複数ハート)]


 少し早いですが、皆さん良いお年をお迎えください。[かわいい]




 



 
トラックバック(0) 

今年のクリスマスプレゼントは? [子供たちに]


 メリークリスマス。[ハートたち(複数ハート)]

 なんと今年私にもサンタさんからプレゼントが届きました。[わーい(嬉しい顔)]

 ・・・あたりの宝くじではありませんが。(手袋です。)^^

 あれ? もしかして生まれて初めてサンタさんからのプレゼントかも。[るんるん]



12月25日(金曜日)、晴れ[晴れ]


 もうすでに年末モード。

 お休みなしで最後まで頑張りたいと思います。[ダッシュ(走り出すさま)]


 さて、昨日クリスマスイブには子供たちが力を合わせて、ケーキを作っていました。[目]

 それがこれ。


CIMG3371.JPG



 最近我が家はチーズケーキがブーム?です。

 大変おいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]



 そんな子供たちにも、今年もちゃんとサンタさんからプレゼントが届きました。

 
 [手(チョキ)]三女Yには、「ナノブロック」です。


CIMG3375.JPG



 細かい部品を上手に組み立てていました。(私じゃあもう見えないかも。)^^;


 長女Mには「ミニギター」、そして次女Hにはなぜか「エアガン」です。(タヌキや怪獣を撃ってはいけません。)^^


CIMG3377 - コピー.JPG



 ちなみにサンタさんからの伝言で、長女Mには今年で最後ということだそうです。[バッド(下向き矢印)]

 来年からは、彼氏からでもプレゼントをもらってくださいね。(2次元ばかり追いかけないで。)^^




 



トラックバック(0) 

奥さん、ありがとう(結婚記念日でした) [エトセトラ]


 先日、三女Yの老人ホーム慰問会がありました。[るんるん]


CIMG3355 - コピー.JPG



 眠そうだな、おい。[がく~(落胆した顔)]

 これにて年内の合唱部の活動はすべて終わり。

 進路の決まった長女Mともども、のんびりしています。[いい気分(温泉)]


 こんなものまで作って。


CIMG3351.JPG



 健康足踏み機?(石が卵パックの中に入っています。)です。

 ・・・これ、いつ捨てよう。^^;



12月15日(火曜日)、曇り[曇り]


 今日は奥さんと結婚20うん年の結婚記念日です。[ハートたち(複数ハート)]

 お互いにありがとうです。[わーい(嬉しい顔)]


 1日早い昨日、奥さんと外食してきました。(いつもより少し高い昼食でした。)

 でも、2人ともあまり食べられないことが判明して、歳を取ったということを実感しました。(さびしいな~。)[たらーっ(汗)]

 今年は私が体調を崩したりして、なんだかばたばたでしたが、これからもよろしくお願いします。[かわいい]


 おっと、まだ今月はクリスマスに、奥さんの誕生日もありましたね。(くわばらくわばら・・・えっ、使い方が間違ってる?)^^;


 さて、今年子供たちにサンタさんは来るのでしょうか。(それともブラックサンタか?)^^




 
トラックバック(0) 

テストが終わって&テスト中でも。 [子供たちに]


 次女Hの成績が、少し上がりました・・・と、大々的に書くほどは上がってませんが。^^:

 これで少しは三者懇談が気楽になる(奥さんが)でしょうか?



12月1日(火曜日)、晴れ[晴れ]



 いつの間にか今年も残り1か月となりました。[がく~(落胆した顔)]

 12月は行事ごとが多いので、今から予定を立てるのが大変です。(おまけにまだ病院にも行かなくてはいけないし。)[バッド(下向き矢印)]


 そんな12月の初め、ただいま長女Mは期末試験の真っ最中。


 でも余裕があるのか、学校から帰ったら奥さんとアップルパイを作っていました。[るんるん]


CIMG3347.JPG



 そんな長女Mが(ほかの子供たちも)はまっているアニメが”おそ松さん”と、何故か”忍たま乱太郎”です。[ハートたち(複数ハート)]


CIMG3350.JPG



 どちらもアニメ好きというより、声優さん好きで見ているみたいなんですが。

 今日作ったアップルパイに使うつもりのリンゴで、こんなものを作っていました。


CIMG3348.JPG



 おそ松(十四松?)です。[わーい(嬉しい顔)]


 これはもったいないので、使わずに残して後で食べていました。


 ・・・ちなみに何度も言いますが、ただいま長女Mは「期末試験中」なんですけどね。^^;




 



 
トラックバック(0) 
メッセージを送る