So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の飾り [季節ネタ]


 暑い日が続いていますが、こちらは雨が降りません。(水不足が心配です。)

 最近は週末に、お祭りやら、花火などの各イベントが目白押し・・・なはずが、どうも予定が立たず、どこにも行けません。

 なので、こういったネタは全然なし。[ふらふら]

 
 実は今週末に結構大きなイベント(市のお祭り)があるのですが、それも見に行けるのかどうか微妙なところ。

 このネタを逃したら、今年の夏は書くことが何もないです。(というのは、大げさでしょうか。)^^


7月25日(火曜日)、曇り。[曇り]


 本当に一雨欲しい今日この頃。(植木が弱ってきてます。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 初めにも書きましたが、子供たちが夏休みでも、それぞれ予定が入っていてどこにも出かけることができません。

 あっ、長女Mだけはすでに映画を2本も見てきてます。(ずるいな~。)[目]


 私は仕方がないので、お店の飾りを夏バージョンに変えてました。[かわいい]


CIMG4226.JPG


CIMG4227.JPG


CIMG4229.JPG


CIMG4228.JPG


 最後の1枚は、微妙ですかね?(特に夏という感じじゃないな。)[たらーっ(汗)]


 そして暑い中、やっと花壇のどんぐりの木を選定しました。


CIMG4230.JPG


 だいぶ小さく切りましたが、これがいつまでもつのか。

 そして裏にある柿の木もそろそろ切らなくては。(暑くてやりたくないよ~。)[がく~(落胆した顔)]



 この時期やりたくないもの一番?(個人の感覚です。)は、夏休みの宿題。

 でも小学校の自由研究は、やってもやらなくてもいいという、まさに「自由研究」になってました。[モバQ]

 そして、「やらなくてもいい」と言われるとやりたくなるへそ曲がりの三女Y(あっ、私の遺伝か。[わーい(嬉しい顔)])、早速薬局で(ホウ砂、洗濯ノリ、シェービングクリーム)を買ってきて、こんなものを作っていました。


CIMG4231.JPG


 写真だとよくわかりませんが「スライム」だそうです。

 まだ完成ではなく、試しに作ったもの。(レベル1スライム?)[決定]

 ある程度の感触を得たみたいなので、これから本格的にスライムを作りそこから何かを作る予定だそうです。(キングスライム?)[るんるん]


 まあ、楽しく宿題ができてよろしゅうございますね。

 ちなみに・・・以前書いた誕生日プレゼントのパズルですが、完成を見ずにすでにお蔵入りです。(買ってきた奥さんや長女M、責任を取っておらいましょうか。)^^;




 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

メッセージを送る