So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知県民の森で水遊び [お出かけ]

 「飲みきり250ml缶」のサイダーが飲みきれない今日この頃。[もうやだ~(悲しい顔)]

 梅雨明けも、もうまじかです。(何の文脈もつながってませんが。)^^;


7月18日(火曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は次女Hの高校の三者面談がありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 行ったのは奥さんですが、内容としては「勉強をもう少し頑張るように。」と言う、特に代わり映えのしないお話。(まあ、重要なことですよね。)[かわいい]

 来年の今頃は就職活動が始まるのかな?

 自分のしたい仕事があれば、頑張ってもらいたいものです。[ハートたち(複数ハート)]



 さて、昨日17日は「海の日」でお休み。[るんるん]

 でも長女Mは学校でした。(よくわからない学校ですな。)[たらーっ(汗)]


 なので、次女Hと三女Y、それに奥さんの4人でお出かけしてきました。

 まず悩んだのが天気。

 前日まで、予報がころころ変わって、なかなか予定がたてられませんでした。[がく~(落胆した顔)]


 結局そこそこの天気になったので、海に行って釣りに行くか、川に水遊びに行くかで悩んだ結果、海は潮時が悪いのと暑いので却下。[バッド(下向き矢印)]

 それならばと、川に洗濯・・・ではなく釣りをしつつ、水遊びをしようということになりましたが、何ということでしょう。(某テレビ番組のナレーターみたいに。)[ふらふら]


 朝次女Hが、急に首を痛めてしまって、とても釣りどころではなくなりました。(どこまでもついていないやつめ。)


 ということで行き先がはっきり決まりました。

 純粋に水遊びということで、向かったのは「愛知県民の森」です。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4218.JPG


 ここにもたくさん人がいましたが、上流にはもっと多くの人がいました。

 この日は少し曇り、そして水が冷たい。(今日くらい暑かったらよかったのに。)[あせあせ(飛び散る汗)]

 なので、私も水に入りましたが、泳ぐことはできず(小さい子供は平気で泳いでいたな~。)、三女Yと浮き輪でぷかぷかとたゆたっていました。[いい気分(温泉)]


CIMG4223.JPG



 ちなみにこの浮き輪、長い間放置されていたせいか穴が開いていたみたいで、この後三女Yは沈みました。[モバQ]


 さて、水遊びをして楽しんでいた私と三女Yをしり目に、次女Hは日よけでのんびりしていました。


 CIMG4224.JPG


 首のシップが痛々しいです。(早く治りますように。)


 お昼はお弁当。[レストラン]


CIMG4225.JPG



 今回はちゃんと写真を撮りましたが、そんなに大したものは持っていきませんでした。(あっ、うそうそ、奥さん早起きして作ってくれて、どうもありがとうございました。)[時計]



 今年は休みでもなかなか家族みんな出そろうことがないので、お盆のキャンプ(ここ数年は行ってませんが)は、ぜひとも行きたいと思っています。(たぶん最後。)


 そして、ぜひ釣りをしたい。!(と書くと、またできないフラグか。)^^;



 追伸 先週の日曜日に、3姉妹+次女Hの友達4人で、”ポートメッセ名古屋”のコミケに、朝早くから行って来ました、楽しかったそうです・・・三女Yもついにその道に。><;




 




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

メッセージを送る