So-net無料ブログ作成

何のイベントもないですが、今日は七夕です。 [季節ネタ]


 「ささのさ はーらはら・・・♪」なんて歌ってたあの頃が懐かしい。(遠い目)^^;

 今日は七夕ですが、さすがに三女Yも小6となると、特にイベント行事もありません。[バッド(下向き矢印)]

 そういえばお店の飾りくらい、七夕バージョンにすればよかった。(と、今頃思ってももう遅いですが。)[たらーっ(汗)]


7月7日(金曜日)、晴れ[晴れ]

 九州のほうでは大雨で土砂災害まで起こっているのに(お見舞い申し上げます。)、こちらは梅雨明けでもしたような良い天気。

 今日の朝、セミに鳴き声を聞いた気がしましたが、気のせいだったのでしょうか?(寝ぼけてたのかな?)[眠い(睡眠)]


 明後日の第2日曜日がお休みで、バイトの次女Hをおいてお出かけの予定ですが、多分プールになりそうなので(天気も怪しい)、特にブログネタになるようなことはなし。[ふらふら]

 しょうがないので今の朝顔の写真でも、載せておきます。(投げやりだな~。)[モバQ]


 CIMG4215.JPG


 左が普通の朝顔で、右2つは少し変わった種類です。

 なので成長のスピードが、だいぶ違います。(と言っても、まだどちらも大きくはないのですが。)

 それよりもでかくなったといえば、我が家ではこれ。


 CIMG4217.JPG



 どんぐりの木がだいぶ大きくなりすぎてきました。[がく~(落胆した顔)]

 これから暑くなってきますので、枝を選定するのも大変だ!

 それより、葉がお生い茂っているために、枝に這わせているイルミネーションが見えないので、間違って切ってしまわないか心配です。(実は去年一度、でかいはさみで思いっきり切ってしまいました。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 来週はまた天気も下り坂みたいですし、選定もいつのことになるやら。[あせあせ(飛び散る汗)]


 そして「いつのことになるやら」と、心配したくなるのが、三女Yの誕生日プレゼントにあげたパズル。

 えーっと、先月の29日にあげたので、今日で約1週間。

 それで今こんな状態。


 CIMG4214.JPG


 外枠と、中一部だけでほとんど進みません。[目]

 というか、やっているのは奥さんで、三女Yはすぐに飽きてしまいます。(誰だ、これ選んだの?)[ふらふら]


 果たしてこの夏の間に、完成までこぎつけることができるのでしょうか?(という、ドキュメントをブログネタにしても、何にも面白くないですね。)^^;






 




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

メッセージを送る