So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨時期の花と蛍 [季節ネタ]


 健康診断の結果発表~。(ドラムロール!)

 ・・・毎回血液検査で引っかかるんですよね~。(今までは、特に問題なしなんですが。)[たらーっ(汗)]

 再検査でまた血を取るのかと思うと、そちらのほうでもう倒れそうです。(この軟弱もの!)


 それと、後目と耳ですか。[目]

 目と、頭が悪いのはわかっていましたが、まさか耳が引っ掛かるとは。[ふらふら]

 これは車の中で、子供たちの変な歌を聴いているのが、原因でしょう。(まあ、耳は特に異常がひどければ再検査ということで。)[わーい(嬉しい顔)]



6月20日(火曜日)、曇り[曇り]


 梅雨だというのに、本当に雨が降りません。(まあ、長女Mの迎えに行かなくていいので、楽なんですが。)

 でも、このままでは水不足が心配。

 降るときには降らないと、困り困りです。(明日からは、雨マークが。)^^


 そして雨が降らないと、お店の花壇の花が、すぐにしおれてしまいます。(先週に植え替えをしました。)[かわいい]


 CIMG4192.JPG



 CIMG4193.JPG



 CIMG4194.JPG



 これでこの夏はこのままいくことができるでしょうか?


 それと昨日の夜は、子供たちと蛍を見に行ってきました。[ハートたち(複数ハート)]

 向かったのはいつもの油ヶ淵。


 CIMG4201.JPG



 この時期は花菖蒲祭りをやっているのですが、今年は見に行くのが遅かったようです。[バッド(下向き矢印)]


 CIMG4199.JPG


 このように、花はほとんど刈られていました。[がく~(落胆した顔)]

 一部だけ残った菖蒲はこちら。



 CIMG4195.JPG



 まあ、少しでも見れたので、良しとしますか。


 肝心のホタルですが、数匹しか見ることができませんでしたが、きれいに飛んでいました。[るんるん]

 しかしこれも、時期が早いのか遅いのか、それとも時間が早かったのかなど、情報が全く分かりません。

 この日はなぜか、市のホームページアクセスできなかったんですよね~。(私のパソコンや、子供たちのスマホからも。)[ちっ(怒った顔)]


 ・・・はっ、さてはサイバーテロがここにも。(そんなわけないか。)^^



 


 




 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

メッセージを送る