So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨入り宣言 [季節ネタ]


 この地方も、梅雨入り宣言しました。(というか、もう6月ですね、更新が遅い。)^^:

 今度の第2日曜日は、家族で釣りにでも行きたかったけど、あいにく天気予報は雨。[もうやだ~(悲しい顔)]

 さてどうしたものやら・・・。


6月7日(水曜日)、曇りのち雨[曇り][雨]


 明日の午前中は年に一度の健康診断。(去年はしてませんが。)

 そのことを考えただけで、体調が悪くなりそうです。[がく~(落胆した顔)]


 さて、梅雨入りして喜んでいるのは花壇のアジサイ。[かわいい]

 少しづつですが、咲き始めました。


CIMG4177.JPG



CIMG4179.JPG


 そして夏に向けて植えたひまわり


CIMG4178.JPG


 こういう種類なのか、色付けしてあるのか、青い種です。

 芽が出始めたのですが、ナメクジやら、ダンゴムシなどの攻撃に耐えてくれるのか?(薬は撒きましたが。)


 来週の休みにはまた花を買ってきて、今寂しい花壇をにぎやかにしないと。[いい気分(温泉)]

 ・・・もちろん、安くて丈夫な花しか買いませんが。[わーい(嬉しい顔)]





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

メッセージを送る