So-net無料ブログ作成
検索選択

「海南こどもの国」に行ってきました [お出かけ]


 まださすがに梅雨はやってきませんが、アジサイの花もつぼみがだいぶ膨らんできました。[かわいい]


CIMG4089.JPG


 それに合わせて、お店の飾りも梅雨バージョンに変えました。[目]


CIMG4090.JPG


CIMG4091.JPG


CIMG4093.JPG


 一体だけぶら下がっているテルテル坊主が、なんとなくシュールです。^^;



5月14日(日曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は第2の日曜日でお休み。[るんるん]

 ゴールデンウイークにどこにも行けなかったので、今日はお弁当を持って公園に遊びに行ってきました。


 向かったのは弥富市にある「海南こどもの国」です。[車(RV)]


CIMG4098.JPG


CIMG4099.JPG



 子供たちが喜びそうな遊具が、たくさんありました。[わーい(嬉しい顔)]


 そして鯉のえさやりや、


CIMG4095.JPG


 水上自転車やあしふみゴーカート(どちらも50円でした)、


CIMG4102.JPG


CIMG4104.JPG



 と、楽しみがいっぱい。


 さて、写真は三女Yだけ。[カメラ]

 今日は長女Mと次女Hは、それぞれバイトが入ってしまいました。(おまけに次女Hは明日からテストなんですが、大丈夫でしょうか?)[ふらふら]


 ヘタレの三女Yですが、今日は思いっきり遊んでいたみたいです。[わーい(嬉しい顔)]


 ここではいろんなイベントも行われているようで、今日はペットボトルを使って、魚などを捕まえる道具を作り、それを試していました。[グッド(上向き矢印)]


CIMG4101.JPG


 池の中に道具を沈めて、後は魚がかかるのを待ちます。


 この間に昼食。

 今日は自家製ののり弁でした。(写真はちゃんと取りましたよ。)^^


CIMG4107.JPG



 そしてペットボトルを引き上げると、中には魚やエビが入っていました。[ハートたち(複数ハート)]


CIMG4103.JPG



 ちょっと見にくいですね。[バッド(下向き矢印)]

 そして、もっと詳しく写真を取ればいいものを、工作に夢中で、つい忘れてました。^^;


 まあ、それだけ楽しかったということで。[わーい(嬉しい顔)]



 帰りがけにホームセンターによってお買い物

 今日は母の日でしたので、私は毎年恒例のフライパン。(もちろんお母さんにです。)[決定]

 子供たちは、奥さんに夏用のスリッパを買っていました。


 いつもありがとうございます。[黒ハート]


 さて、今月は明日から次女Hがテスト。[モバQ]

 それが終われば、修学旅行が待ってます。

 そして専門学校の長女Mと、小学生の三女Yは、それぞれ運動会があります。[あせあせ(飛び散る汗)]

 この5月、後半はみんな忙しそうですね。(あっ、また暇なのは私だけなのか。)[がく~(落胆した顔)]




 


 



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る