So-net無料ブログ作成
検索選択

これにてこどもの日を迎える準備は万端? [季節ネタ]


 今日はお休みですが、お昼前から雨、風とも強くなり、買い物も昨夜にすましてあるのでどこにも出かけておりません。(ポテチはまだ普通に売ってましたよ・・・田舎だからかな~。)[たらーっ(汗)]

 長く咲いていた桜も、これで終わりそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]



4月17日(月曜日)、晴れのち雨[晴れ][雨]



 雨だと、子供を駅まで(バイトの時は仕事場まで)迎えに行かなければならないので、めんどくさいです。[バッド(下向き矢印)]


 なんて愚痴はともかく、今日は何にもしなかったのんびりした1日。[いい気分(温泉)]

 特に書くこともないのですが(それでいいのか?)、お店の飾りを子供の日バージョンに変えました。


CIMG4079.JPG


CIMG4080.JPG


CIMG4081.JPG




 と言っても、クリスマスやひな祭りほど艶やかにはならないですね。


 桜は終わってしまいましたが、家の花壇の芝桜(長女Mがボランティアに行ってもらってきた苗)が、きれいに咲いていました。[かわいい]


CIMG4083.JPG


 もっと増やしたいところですが、我が家ではここしか植えておくところがありません。

 またどこかに観に行きたいですね。[目]


 そして今年は、これにも花が咲きました。


CIMG4082.JPG



 家の中に入れてある「コリウス」です。

 へ~っ、こんな藤みたいな花が咲くなんて、初めて知りました。(長年置いてありますが、花を見たのは初めてかも。)

 何か今年はいいことがありそうです。(なんて、無理やりまとめたりして。)^^;



 そういえば今年から次女Hもバイトを始めるそうです。(まだ決まってませんが。)

 頑張って社会勉強してきてて。(こいつは、お金を持っていてもためるだけだから、ある意味安心です。)[わーい(嬉しい顔)]


 そんな次女Hにこんなマリーアントワネットの言っていた言葉を、


 「ポテチがなければ、チップスターを食べればいいんじゃない!」


 あれ? ずいぶん意味が違うかな。(というか、商品名を出すな!)[ふらふら]




 

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

メッセージを送る