So-net無料ブログ作成
検索選択

犬山城でお花見 [お出かけ]


 このあたりの桜は今が満開。[かわいい]

 でも明日からはまた雨&風が吹くそうです・・・今年はいつまで花を楽しめるでしょうか?


4月10日(月曜日)、曇り[曇り]


 小学校も明日から給食が始まります。

 ちなみに、高校生は今日から課題テストで次女Hはただいま勉強中・・・なはずが現実逃避中。[ふらふら]



 さて、昨日第2日曜日は毎度のことお休み。

 バイトの長女Mをおいて、4人でお弁当を作ってお花見に行ってきました。[車(RV)]

 向かったのは”犬山城”です。(行くのは初めて。)

 道中は少し雨が降っていましたが、現地では雨もやみ、傘もさすことなくのんびりと花見を楽しみました。[るんるん]



 まずは同じ敷地内にある「三光稲荷神社」と「針綱神社」に参拝。[目]


CIMG4064.JPG


CIMG4063.JPG



 ここでは縁結び祈願もできるそうですが、次女Hと三女Yは今のところ関係なさそうです。(たぶん。)[ハートたち(複数ハート)]


 では、いざ犬山城へ。


CIMG4065.JPG



 ここも桜は満開。[かわいい]

 天気も怪しかったですが、たくさんの人でにぎわって今いた。(たぶん天気が良ければ、この倍以上の人でごった返しそうです。)


CIMG4067.JPG


CIMG4068 - コピー.JPG




 ここの天守閣も国宝に指定されているだけあって、見るべきところもたくさんある・・・のですが、なんせ私が詳しくないので、何の説明もできません。[もうやだ~(悲しい顔)]


CIMG4070.JPG


 でも天守閣から見た景色は、とてもきれいでした。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4069.JPG


CIMG4073.JPG



 まあ、この辺でご勘弁を。[たらーっ(汗)]


 お城を出て、城下町を散策。[足]


CIMG4076.JPG


CIMG4078.JPG



 お弁当と言ってもおにぎりとおかずを少しだけ持って行っただけなので、ここで食べ物とお土産を買って、車の中で食べました。


 おっと、写真はまた撮り忘れました。[カメラ]

 それを言うと、次女Hと三女Yから同時に「女子か!」と、鋭い突っ込みを同時に言われてしまいました。[バッド(下向き矢印)]


 この日もたくさん歩きましたが、今のところ私の足は痛くなっていません。(3日後かな?)[あせあせ(飛び散る汗)]


 これで今月のお出かけは多分ないかも。

 そして、ゴールデンウイーク子供たちと休みが全く合わないというミラクルな予定になっているので、こちらも望み薄です。[がく~(落胆した顔)]


 ということで、次のブログは何時更新になるかな~。(と、予防線を張っておいて。)^^;



 


 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る