So-net無料ブログ作成
検索選択

春のひと時、西尾市「ふれあいの道」に、河津桜を見に行ってきました。 [お出かけ]


 今日は春分の日、春真っ盛りです。

 お店の花壇も、色々な花が咲き始めています。[かわいい]


CIMG4037.JPG


CIMG4038.JPG


CIMG4039.JPG




3月20日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 今日は祝日ですが、長女Mは学校(修了式)&バイト

 三女Yはお友達とサイクリングに行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]


CIMG4036.JPG


 これが姪っ子+3姉妹が使った自転車です。

 三女Yが中学校になったら、お役御免です。(あと1年、よろしくお願いします。)[わーい(嬉しい顔)]



 ということで、今日は奥さんと次女Hの3人で図書館&お出かけ&お買い物に行きました。[車(RV)]


 まずは図書館に行って、その後お買い物。

 次女Hはお友達の誕プレを買っていました。(つい口を出したくなりますね。)[あせあせ(飛び散る汗)]


 そのあとは、西尾市「ふれあいの道」に、河津桜を見に行ってきました。[るんるん]


CIMG4040.JPG



 CIMG4042.JPG


CIMG4043.JPG


CIMG4044.JPG



 花はきれいに咲いていましたが、もう散り初めで少し遅かったかも。


 でも今日は本当に天気も良く、暖かで気持ちの良い1日で、ゆっくりと花を楽しめました。[ハートたち(複数ハート)]

 ただ、花粉症の奥さんと次女Hには、ちと辛い日かも。[もうやだ~(悲しい顔)]


 この後食品(お弁当)を買って、家に帰りました・・・が、その後次女Hと2人でつくしを採りに行きました。[目]


CIMG4045.JPG


CIMG4046.JPG



 つくしももう遅いくらいでしたね。

 それにいつも採っていたところも整地されて、生えていた場所はわずか。

 来年はもう採れないかもです。[ふらふら]


 帰ったら奥さんが調理して、夕飯の一品になりました。(子供たちも好きで、美味しかったですよ。)[わーい(嬉しい顔)]


 こんな感じで、春のひと時を楽しめたそんな1日でした。



 明日もお店はお休み、でも天気は下り坂だそうです。[バッド(下向き矢印)]

 そして三女Yはまだ学校、次女Hは部活でいないので、今度は長女Mを連れてお買い物の予定。


 ・・・どうせまた古本屋が予定に入ってるんでしょうけどね。^^;





 


 



トラックバック(0) 

トラックバック 0

メッセージを送る