So-net無料ブログ作成
検索選択

旭高原元気村で、ソリ遊びをしてきました。 [お出かけ]


 お雛祭りも終わって(いつの話だ?)、お店の飾りも少し変えました。[かわいい]


CIMG4026.JPG


CIMG4027.JPG


 
 ひよこだらけです。^^



 4月に入ったら、5月人形でも出そうかな。(変な感じ。)[たらーっ(汗)]


3月12日(日曜日)、晴れ[晴れ]



 一昨日、長女Mが初めてのガンプラ(バルバトス)を買ってきました。


CIMG4029.JPG


 夜に三女Yと一緒に作っていましたが、結構簡単に作れるのに、出来上がりがかっこいいです。[目]

 私も子供のころはプラモデルはたくさん作りました(ガンプラには手を出してなかったな~。)が、これは気軽に楽しめていいですね。[るんるん]


 でもはまっても、家には飾るところはありません。(と、しっかりとくぎを刺しておきました。)^^



 さて今日は、第2日曜日でお店もお休み。

 予てから行きたかった「旭高原元気村」に、ソリ遊びをしに行ってきました。[車(RV)]


CIMG4033.JPG


 途中の道では車に出会わなかったのですが、駐車場はかなり埋まっていました。

 そしてゲレンデ?も人でいっぱい・・・というほどではないですけど、たくさんの人でにぎわっていました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4032.JPG



 実は私が冬用の装備(車の)をしていないので、子供たちを本格的なスキー場に連れて行ったことがないんですよね。[ふらふら]

 なので子供たちは雪の上のそり遊びは今日が初めて。


CIMG4030.JPG


 3姉妹楽しく遊んでいました。[るんるん]


 そりで下まで滑った後は、動く歩道で上まで連れて行ってもらえます。


CIMG4035.JPG



 ちなみに、普通の運動靴と、ジーパンで滑っていたのは我が家くらいなもの。(皆さんちゃんとした装備をしていました。)

 なので、パンツまでびしょびしょになっていました。(三女Yだけは替えを持って行ったのですが・・・。)[もうやだ~(悲しい顔)]

 次に来るときは、装備は万全に。

 お昼は車の中でお弁当、そして入場料が1日500円、レンタルそりも500円とかなりリーズナブルに遊べたし、子供たちも大喜びで満足な1日でした。[わーい(嬉しい顔)]


 えっ、私ですか?

 私は3日前にくしゃみをしたはずみで腰を痛め(大したことはありませんが、まさかの展開。[がく~(落胆した顔)])、奥さんは当然?滑らないので、車の中でのんびりと本を読んで過ごしていました。[ハートたち(複数ハート)]


 次回は一緒に滑りたいと思います。


 ここは天候次第ですが、3月いっぱいまでそり遊びを楽しめるそうですよ。(今月はさすがにもう来れないですが。)^^;





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る