So-net無料ブログ作成

渥美半島「菜の花まつり」に行ってきました。 [お出かけ]


 今年は結婚25周年。[ハートたち(複数ハート)]

 その記念すべき年に・・・なんと、結婚指輪(ずっとつけていました)を無くしてしまいました。[ふらふら]

 只今探し中(見つけた人には、懸賞金500円)ですが、果たして家に落ちているのか心配です。

 ちゃんと、見つかりますように。(出てこなかったら、どうしよう。)^^;


2月13日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 バレンタインデーは明日ですが、子供たちは今日たくさんもらったチョコ(友チョコばかりって、うちは女の子3姉妹なんですが)を食べています。[るんるん]

 ちなみに私も作った残り物をもらいました。

 これでお返しを期待しようなんて・・・。(まあ、ちゃんとしますけど)^^


 お店の飾りも、ひな祭りバージョンに変えました。[かわいい]


CIMG3987.JPG


CIMG3988.JPG


CIMG3989.JPG



 当分はこのまま行けそうです。[わーい(嬉しい顔)]




 さて、昨日第2日曜日はお休み。

 三女Yがソロバンの全検(残念ながら落ちました[ふらふら])が終わってから、みんなで渥美半島で行われている「菜の花まつり」に出かけてきました。[車(RV)]


CIMG4008.JPG


 この日は風邪も強く、少し曇っていましたが、そんなに寒さも感じずたくさんの人でにぎわっていました。[グッド(上向き矢印)]

 そして花は今が満開でしょうか?[かわいい]


CIMG3995.JPG


CIMG4009.JPG



 菜の花がきれいにたくさん咲いていました。


 会場では、菜の花の迷路や芝すべりで楽しむことができます。[るんるん]


CIMG4006 - コピー.JPG


 この日はジャグリングもやっていました。(途中からなので、あまり見えず。)



 そして会場のすぐ裏は海岸。

 雄大な太平洋が楽しめます。[目]

CIMG3998.JPG



 波と戯れる三女Y。[ダッシュ(走り出すさま)]


CIMG4001.JPG



 そして落書きを楽しむ長女M。(こいつはぶれませんな~。)^^


CIMG4004.JPG



 この後は道の駅「クリスタルポルト」で昼食をとり、途中でジェラートを食べて帰路につきました。


 かなり長い時間のドライブで疲れましたが、1日楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]



 楽しんだ後は、次女Hの学年末テストが待ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]

 テスト週間中にお出かけするのも、どうかと思うんですけど。(いつものことか。)^^




 



 
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

メッセージを送る