So-net無料ブログ作成

今年もふざけた節分でした [季節ネタ]


 ついにウイルスが・・・と言ってもコンピュータのほうではなく、インフルのほう。[バッド(下向き矢印)]

 三女Yの学校でも、猛威を振るっていますが、ついに三女Yのクラスも早退となりました。(土、日が入るので、まだ学級閉鎖になるかどうかは未定です。)[ふらふら]


 まあ、我が家の3姉妹は幸い誰もインフル及びノロウイルス等にかかってないので、何とかこのままいってほしいものです。^^



2月3日(金曜日)、晴れ[晴れ]


 「稀勢の~里 幕の~内」・・・じゃなくて、「鬼は~外 福は~内」ということで、今日は節分。[るんるん]

 年間行事を大切にする?我が家では、今年もしっかりとと豆まきをして、家族の健康や安全を祈りました。(その割にはふざけてますけど。)^^;


 去年は私が「鬼灯の冷徹」のがちコスプレ(こちらを参照)をして、子供たちに退かれました。(まあ、自分でもどうかと思いましたが。)[たらーっ(汗)]


 なので今年は初心に戻って?、鬼のお面を作りました。

 それがこれ。

CIMG3985.JPG



 まあ、パクリなんですが、角があるから鬼でしょう?[わーい(嬉しい顔)]

 そして豆(今年も落花生)から体をガードする盾として、こんなものも用意しました。


CIMG3986.JPG



 はい、こちらもパクりです。[モバQ]


 これで子供たちからの激しい攻撃が緩和されるかと期待しましたが、お面や盾にバチバチ当たる音を聞いてると、かなり怖いです。(手加減しいや!特に三女Y。)[もうやだ~(悲しい顔)]



 何とか無事に豆まきも終わり、歳の数だけ豆を食べ・・・ると、たぶん明日お腹を壊すので、そこらへんは適当に誤魔化して食べました。[いい気分(温泉)]

 あっ、ちゃんと恵方巻も作って食べましたよ。(楽しくおしゃべりしながら。)[わーい(嬉しい顔)]


 今年もいい加減で終わっちゃいましたが、何とか無事1年過ごせますように。^^



 もう一つ、「忍たま乱太郎」好きの長女Mと、次女H。[いい気分(温泉)]

 その長女Mが書いていたホワイトボード。


CIMG3983.JPG



 長い間放置してあったので、これも私が節分バージョンに変えといてあげました。

 それがこれ。


CIMG3984.JPG



 あっ、この絵には角を書き足す前の写真だった。(もう写真を撮り直す気もないから、このままでいいや。)←いい加減です。[がく~(落胆した顔)]


 これもすぐに書き直されますけどね。^^



 


 




 
トラックバック(0) 

トラックバック 0

メッセージを送る