So-net無料ブログ作成

2017年、今年の初雪は大雪でした。 [季節ネタ]


 皆さんのところでは、雪の影響は大丈夫だったでしょうか?

 我が家は昨日と今日、バイト&学校に向かう長女Mが、頑張って駅まで向かっていました。(我が家の車は雪対策をしていないので、まったくの役立たずです。)^^;


1月16日(月曜日)、晴れ[晴れ]


 それでも今日1日(たぶん明日以降も)雪の影響が残って、朝、夜は大変そうです。

 14日の夜から、ここらも本格的に雪が積もり始めました。[雪]


CIMG3962.JPG



 そして15日の朝。

CIMG3964.JPG


 一面銀世界です。[ぴかぴか(新しい)]


 こんな日は仕事も暇だろうと思い(実際は少しはありましたが)、朝から三女Yと雪だるま作りです。[るんるん]


CIMG3966.JPG



 本当にたくさん積もったので、かなり大きなものが出来上がりました。[るんるん]
CIMG3967.JPG


 ちなみに、初めにも書きましたがこの日は長女Mはバイト。

 駅までとぼとぼと歩いていきました。[足]


 次女Hは、雪なんて関係なく午前中はずっと寝てました。(もう、高校生は・・・。)[眠い(睡眠)]



 私と雪だるまを作った三女Yは、その後ベランダで奥さんとまた雪遊びをしていました。[かわいい]


CIMG3968.JPG



 奥さんが作った「雪ウサギ」です。[ハートたち(複数ハート)]


 私は、雪だるまだけでもう力尽きました。^^;


 最後に三女Y、ふかふかの雪にダイビング。


CIMG3969.JPG



 本当にここらでこんなに積もるのも珍しいので、楽しいのはわかりますが・・・お願いだから、風邪なんかひかないでね。[あせあせ(飛び散る汗)]



 
トラックバック(0) 

トラックバック 0

メッセージを送る