So-net無料ブログ作成
検索選択

いとこのHちゃんがお泊まりに来たよ。 [子供たちに]

4月3日、今日も花見日和。

 週間天気予報では、今度の月曜日に天気が崩れるとか?(なんでやねん!と、突っ込んでおいて)

 今年はブログを始めたおかげで、例年にも増して桜の写真を撮ったり、見に行ったり。

 もう4,5年分は見たので、当分は良いかな?(と、言う気持ちにならないのはやはり日本人だからか?)

  
 近所の桜もしっかり咲いています。

1555804

 ここは私が厄年のお祭りをする神社です。

1555806

 あまり名前を出すのもどうかといった感じなので、写真だけでも。

 去年、今年と悪い事が続いたのは、やっぱり厄年だからか?(えっ、もしかして来年も?)

 ちゃんと厄ばらいもしてもらっているのに…。(それでこの程度なのか?)

 なんて、ほんとはあまり厄だからと気にしてはいません。(こういうのを罰あたりという)

 このことについては、また後日自分の考えを述べたいと思います。(あっ、知恵熱が)^^


 ちなみに今日はいとこのHちゃん(5歳)がお泊りに来ています。(女の子です。)

 みんなで仲良く遊んでいます。(でもみんな風邪気味、大丈夫か~?)

1566509

 ネタとしてはO・Kだと思ったのですが、今日はホント珍しく仕事が忙しい。(年に5,6日くらいでしょうか)[有料]

 なので子供たちのことは、全然見てやれませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも楽しんでいたみたいですよ。(たぶん)

 こんなのを作ったり。

004.JPG

 何これ?[わーい(嬉しい顔)]

 ゲームをやっていたり、ピアノをやっていたり…。(2階でドタバタしていました。)

 そして極め付けが…、きっ、汚い~![がく~(落胆した顔)]

 部屋がぐしゃぐしゃです。(とても写真には撮れません。)^^ 

 あんたら、寝るところがないよ。 ちゃんとかたずけてね。[モバQ]

 
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ひかる

子供部屋って汚くなる・・・というより、散らかるんですよね^^;
片付けても片付けてもまた散らかされる、
片付ける側の身にもなって欲しいものです。
と、長男の呟きでした。
by ひかる (2008-04-03 23:52) 

kotobuki

ひかるさん、nice、コメント、ありがとうございます。
そう、いい目の付けどころ!
子供の散らかすって、元気のあかしというか、そんなに苦にはならないのですが、大人が散らかしていると、汚いというか、だらしないになってしまいますね。(偏見かもしれませんが)
とりあえずゲームなどでおとなしくしているより、散らかしながらも何かやっているほうのが良い感じです。(でも散らかすな!と、怒りますけど)^^
by kotobuki (2008-04-04 20:26) 

egao4ks

子供のころは親戚の家に泊まって遊ぶのがたのしいんですよねー。
ちなみに私は子供のころブロックはで物を作らせたら天下一品(ラーメン屋じゃありません)
でした。最近のLEGOのブロックで作る物が決まっているセットがよくありますが、
あれだけは理解出来ません。
それだったらプラモデルと同じですよねー。
by egao4ks (2008-04-04 20:44) 

kotobuki

egao4ksさん、nice、コメント、ありがとうございます。
実は私も…と、言いたいところですが、ブロックでモノを作るのはお世辞にもうまいとは言えませんでした。(自他共に認めています)^^
So-netのフォトかブログで、レゴでいろんなものを作って紹介してるのを見たことがあります。
あれは上手だったな~(しみじみ)
by kotobuki (2008-04-04 20:56) 

れん

ゞ(≧ε≦o)ブブ、ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 、、、です
想像するだけで(T_T)wwwwwwww
by れん (2008-04-04 23:19) 

kotobuki

れんさん、nice、コメントありがとうございます。
はい、もう笑うしかない状態…って、いろいろな文字が書けますね。(勉強になります)^^



by kotobuki (2008-04-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る