So-net無料ブログ作成
検索選択

“ごんちゃん”をさがせ! [お遊び]

1月17日、お客様との挨拶が、「今日も寒いですね。」というのが、当たり前になっていますが、今から13年前の今日、あの“阪神、淡路大震災”があった日なんですね。 この地方も、いつかは大きな地震がおきるといわれて、早十何年か経ちました。 でも、今のところ地震もなく、台風などの災害も少なく、「この辺はいいところだね。」という挨拶も多くなっています。でも、心構えだけは、しっかりとしておかないと。ノストラダムスの予言じゃあないですからね。(あれも結構ドキドキでした?)
 珍しくまじめなことを書いたので、何か文章がおかしくなってしまいました。自分の国語能力の程度が、ばれてしまいましたね。えっ、いまさら何を言っているのだって? 
 「正体見たり、前世魔人漢字だめおくん。」 「ばれたか~。」みたいな。(ネタが古い!) 何か今日は空気が違いますが、ついてきてくださいね。
 
 この子の名前は、“ごんちゃん”です。あっあ、もちろんあだ名に、決ってます。ではなく、この子は家にはいません。友達の家で写真を撮りました。名前は聞きませんでしたが、奥さんが友達に昔プレゼントしたものです。一緒に写っているのは、友達の”カモノハシ君”です。実は、家にもこのぬいぐるみがあるはずなんですが、ここ数年見当たりません。絶対に捨ててはいないし、かといって探しても見つからないし、(ぬいぐるみはそこそこ大きいし、家は大きくないないです。)なぜないんだろう?見つけたら、このブログに出てもらうつもりです。(って、本当に使いたいんです。) 今度の休みに、家探しでもしましょうか。題して、“ごんちゃんを捜せ。30分見つからなければ、賞金100万円”(えっ、何の番組?)
 と、言うことでまた明日。(あれ、子供たちが一人も出てこなかった!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る