So-net無料ブログ作成

えっ、もう雛人形? [季節ネタ]

きんざんじ!! 1月16日、今日は藪入りの日だそうですね。ちなみに私は古典落語も好きで(これは若いころから。)藪入りの話も大好きです。もちろん、噺家にもよりますが。 あっ、最初の“きんざんじ”は、最近三女Yが盛んに言う言葉です。それも、自分の股間をぽんぽんと叩いて“きんざんじ”と、言っています。(何やってんだか?) どこで覚えたんだろう~。もちろん、パパが教えたのでわないですよ。(と、ここにしっかりと書いておこう。)
 それとスケート後の足のほうですが、以外に痛くなりませんでした。(おっ、若い、若い) ただ少し腿の辺が張っているだけです。たとえて言うなら、∀ガンダムの足のうしろみたいな。(って、わかりにくい!) やっぱり少しでも、基本を教えてもらったのがよかったのかも。(ありがたや~、ありがたや~) でぇ、前のブログで、“T市のスケート場”とか言っていたのに、写真にはっきり”豊橋市アイスアリーナ”なんて出てるじゃあないですか。もっ、もっ、もちろん知ってて出したんですよ。(汗) 何か、大分地域が絞られてしまいましたね。(笑) ここは、大人(高校生以上)1000円、こども(3才~中学生)500円、貸靴(大人、子供共通)300円で、駐車場代もタダ。初めての人は、少し教えてもらえるし、まだ新しいので、施設や靴もきれいでいいところだと思います。(ブログネタとして、3日ももったし。) もう少し家から近いと良いのに…。
 
 予定どうり、昨日ひな人形を出しました。木目込みの小さい人形ですが、15人?居てにぎやかで、なかなか気にいっています。その隣に、市松人形が3人?、飾られています。三女Yの人形だけ、少し違って、今風な感じ。 これで、部屋の方はいいですが、店の飾りをどうしようかな~。まだ、ひな祭りは早いような。(あっ、次は節分か!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る