So-net無料ブログ作成
検索選択

初めて、スケートに行ったよ 其の2 [子供たちに]

1月15日、ちょっと前までは成人式でしたね。(今でも言う人がいますけど。) 今日は珍しく明るいうちにブログを書いています。昨日の続きで、スケートネタを。
 まだ足は痛くありません。(やっぱり明日かも?) 以外に腕が重たくなっています。滑っているときに、次女Hを支えていたのが今になって効いてきました。(情けない~) 普段から、少しでも運動をしないといけないですね。これ、全国で何十万人の人が思っているのでしょうね。(笑)
 スケート場で、整氷作業をやってました。その時の様子はこれ。

何か、カッコいいですね。子供も時は、こんなのに憧れていたような?もちろんこのときも、多くの子供たちが、夢中になってみていました。(大人もですが。) 一度でも良いから、ああいった作業車に乗ってみたいですね。まあ、これが仕事となると、決して楽しくなくなるんでしょうけど。(笑)
 これでスケートの楽しみを知ってしまった長女Mと、次女Hですが、今年は何回スケートに連れて行ってあげれるんでしょうね.(スキーの楽しみは、まだ知りませんが。) ちなみに三女Yは、ずっとママと一緒に見ていました。何度も「パパや、ねーちゃんのとこ行く。」と言ってママを困らせていたので、その度にお菓子を貰っていました。正月以来の、お菓子食べ放題状態になっていました。(ある意味こいつも、スケートに行く楽しみを知ってしまったかも?) 何か、先が思いやられます。(笑)
 今日は、子供たちが帰ってきたら、ひな人形を出します。その様子は、明日アップしますね。(あっ、何か明るいうちに書くと、(笑)が多くなるような?(笑))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る